黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

屋根裏の恋人 最終話『憎悪の告白』そして総括

「何より 貴女の幸せを心より祈っている』そう言って彼は収監された。 THE END …終わってもーた。樹はん、黒尽くめの出で立ちで格好から犯罪者ぶるお人好し。由比ヶ浜に5時。辺り一面金色の水面に包まれた彼のヴァイオリンに〝ナウシカ レクイエム〟が聴こえ…

特別お題「選択と年齢」

祝日の月曜日に会社を休む暴挙に出たのは私です。もうホントにどうかしてる。 「具合の悪い身体に鞭打って出社しても、周りの人間はウザいだけかと思って。しんどくて動けないなら休みなって私なら思うし。いないなりに現場は回るし、逆に気を遣うかなって。…

屋根裏の恋人 第7話『憎悪の告白』

〝好き放題言えばいい。いたぶって、自分の優位さを示せばいい。全てを失ったとしても 本当に大切なものだけは 決して奪われる事はない〟 …。なんか物凄くカッコいい事言ってますが、肝心の〝本当に大切なもの〟がブレブレで残念過ぎる衣香。調子良過ぎ鎌倉…

屋根裏の恋人 第6話『裏切りという名の愛』

「よく考えたら変だな、と思って。警察にも行方が分からないんだよ、そんな人間が悠長にベリーダンスを習ってるなんて。なんか魂胆があるんじゃないかな」っておぉ旦那!鋭い旦那!いや、それ視聴者はもう気にしない事にしてるけれど!物語の登場人物的には…

2017年8月2日、再び時を刻む用意は出来たのか

6月の下旬からずっと不調。といっても何のことはない良くある熱中症との戦い。昨年は仕事中に離脱する事数回、点滴後の尿意が凄まじかった日々が繰り返される恐怖。夏バテ防止に凝り始めたフルーツビネガーの過剰摂取により酸蝕歯と診断された話はしなくて良…

屋根裏の恋人 第5話『復讐と裏切りの間に』

ギッスギスのドロッドロ。戦地の前線部隊もビックリな程の地雷祭り、もう誰も無傷で帰れない。 はい、やねこい第5話の話です。もう今回は細かくツッコみたく無い。みんなみんなみーんな、ゲスい。大の大人が集まって話すには余りに身のない内容。世の不倫推…

キミと私の2017(上半期 総括)

2017年1月1日、新年の幕開けは東京ドームだった。久々に揃うタッキー&翼の2人を応援しに入職以来初めて三が日に休みを取得してジャニーズカウントダウンコンサートへ出向いた。そこでの滝翼に狂喜乱舞し、同時になんとも言えない空気を感じた。朝まで先輩安…

映画『こどもつかい』を鑑賞した話

やっと時間が出来たので行ってきましたこどもつかい。都会の大きな映画館では無く近場のちんまりとしたところで、それも平日の真っ昼間だったからか場内は控えめな客数。そして男性優勢であった。後期高齢者の男性に20代の男の子2人組、30代と思しき眼鏡男性…

屋根裏の恋人 番宣 総括

5月下旬より始まった「屋根裏の恋人」プロモーション活動が幕を閉じた。連日今井さんのお顔を見れる為非常に嬉しい反面、情報量の多さに脳内パンク寸前となったのが既に懐かしい。以下に翼くん出演番組をつらつらと。 5月14日 夢のブラマヨ研究所 ブラック・…

屋根裏の恋人 第4話『憎悪のキス』

何これ!?wwwwww 〝初めてです〟という割に何故か堂々と踊る樹。腰に魔物健在の樹。とんだアドリブ力のある樹に私は呆気にとられた。それにしても千鶴子先生、凄みが過ぎる。ベリーダンス講師の生涯現役女性宣言アラ還おばばと屋根裏仮住まい中の盗み食い大…

今更のブログ仕様変更のお知らせ

いつも当ブログにアクセスくださっている方、あるいはたまたま辿り着いちゃった方、この度ブログ設定を変更しました事をここにお知らせ致します。 具体的に申し上げますと、コメント欄を承認制に変更させて頂きました。こうやって書くとものすんごい上から目…

屋根裏の恋人 第3話『母親という雌』

わ、わざわざ戻ってキターーーーー!! 終盤2人が盛り上がり愛し合うシーン、本来ならば樹の色気と雄らしさに悶絶するところだが何せもう1人の私が横槍を入れてくる。あれ?直前までお天気の良い海辺だった気がするの。次の瞬間、あらしの夜に。ってガブとメ…

滝沢秀明初主演映画『こどもつかい』のプロモーションが多い話

滝沢さんが凄い。何がって、このところ毎日毎日TVでお見かけする。それもそのはず、2017年6月17日公開の映画『こどもつかい』の番宣ラッシュの追い込みにかかっているのだ。そして当然我が家のHDDは追いついていない。この間まで今井さんの露出ラッシュで、…

『1周回って知らない話』で魅せたタッキーの今

〝ジャニーズを世界に広めたい!〟 2017年6月14日、1周回って知らない話のSPゲストで登場した滝沢さんは〝色々やってるけど、最終的に何がしたいの?〟という問いにそう答えた。器のデカイ漢、秀明の構想はいちいちでけぇ(byTOKIO松岡兄さん) 実は当ブログ…

屋根裏の恋人 第2話『娘に嫉妬するとき』

樹ー!逃げてー!喰われるー!! 終盤、衣香がシャワーを浴びて屋根裏へ向かう時はもうホラーでしか無かった…あのネグリジェが戦闘服にしか見えない…あれで樹も欲情するのかぃ?次回は屋根裏でチョメチョメするの?ちょっとそれコントだろーが!た、楽しみ…!…

屋根裏の恋人 第1話『嘘をつく女』

樹、喜劇。私、トキメキ。 何の事かってそりゃあ『屋根裏の変人』、じゃなかった『屋根裏の恋人』ですよ。私の中の突っ込み部隊が第一陣じゃ対応出来なくて急遽臨時招集する勢い。冒頭の姑によるベリーダンスからエンジン全開、アクが強すぎて消化し切れない…

屋根裏の恋人ピールオフ企画〜新宿朝6時の恋人〜

〝6月3日朝6時より東京メトロ丸ノ内線新宿メトロプロムナードにてピールオフ企画実施!500個限定あぶらとり紙〟にしばし釘付け。え、なにそれとっても意味わかんないけど楽しそう。〝あぶらとり紙であなたの人生のドロドロを拭い去ろう!〟ってそんなに簡単…

今日からは露出ラッシュについて行けまへん

さて今井さんの露出ラッシュが本格的に始まりました。まずは何と言ってもネプリーグ!白のキャスケット王子降臨にのっけから言葉を無くす。な、なんだあの小顔は!可愛い、そしてただひたすら楽しそう…!無邪気だよなーあの笑顔見たらもう何も言えなくなる……

滝翼が再始動したらみんな幸せなのかもしれないって話

解散したわけでも無く、活動休止を宣言したわけでも無いのに事実上凍結されているユニットを御存知だろうか。そうです私が好きで仕方が無いイケメン2人組のタッキー&翼です。 この手の話は散々してきたのでザックリ言うと、滝翼が揃わなくなって優に1年半は…

民放連ドラに出演するという事

知らぬ。未だかつてこのようなTVでの勢いを私は知らぬ。 え、何の事かってそりゃあ今井さんですよ、私の脳内は365日彼がセンターにおられますゆえ。 6月3日から始まるオトナの土ドラ『屋根裏の恋人』に向けて露出ラッシュの今井さん。TVは勿論の事、雑誌にも…

関ジャニ∞クロニクルに今井さんが出演した話

2017年5月20日、『関ジャニ∞クロニクル』内の『もひとりおるおる』に出演した今井さん。バラエティーは勿論の事、ジャニーズタレントとの共演も中々無いので楽しみにしていた。しかし番組自体を認識していなかったのでどんなコーナーがあるのか、今井さんは…

マジメ過ぎるジャニーズ

彼は夜の銀座でも真面目だった。 2017年5月19日、『ダウンタウンなう』の〝ハシゴ酒』コーナーに我らが今井翼登場とあり、一体どんなイジられ方をするのだろうと期待していた。ダウンタウンのお二人といえばその昔『HEY!HEY!HEY!』なる伝説の歌番組がありま…

一歳

はてなブログからこんなメールが届いたのは昨日のお昼。 そうです、我がブログは開設から1年が経過しました。 「どうしても好きな人がいる。」と言って唐突に始め、現在に至る。そして幸せな事に今もその熱は冷めていない。熱量が大き過ぎて語りたい、でも語…

翼くん番宣始まる

さてドラマの番宣が始まった今井さん。第一弾として『夢のブラマヨ研究所 ブラック トゥ ザ フューチャー』に夢見る人類の代表として御出演。 噛み癖ありませんか?の問いに 「打ち合わせの時って限られた時間の中で僕が思っている事がどれだけ伝えられるの…

要望とファンレター

ここ数日、珍しく滝翼界隈で荒れたのでとても凹んでいたのだけれど、ジャニヲタでも何でも無い友人に話したら「滝翼が活動しててもしてなくてもファンが不穏でも外野が煩くても、私の生活圏内には全く聞こえてこないから世の中的にはなんら変わりない」と言…

我が〝滝翼〟カテゴリーが地味にアクセス数を伸ばしている話

数日前から何故か記事の更新もしていないのにアクセス数が伸びていた。内訳を見ると〝タッキー&翼〟カテゴリーが上位に上がっている。検索サイトからの流入が凄い。原因は察しがついていた。同じ頃タッキー&翼ファンと思しき方のブログがバズっていた。記事…

人生初ヲタ会で翼シャワーを浴びまくった話

GWも後半戦となり、やっとお休みが貰えた5月某日。私は日本一人口密度の高い街、渋谷にいた。いやー、正直こんな都会に来ることなんて無いのでスクランブル交差点の写真を撮りたかったよね。でもいいのそんな事は。翼事以外で23区に立ち入る事の無い私が何故…

Johnny's webが繋ぐ愛

「300円の価値、わかってる?」 2015年11月14日 、『タッキー&翼 ふたり旅』松山公演にて今井さんからタッキーに発せられた一言。Johnny's web内の公式ブログ『滝沢連合』を放置しているタッキーに対し全ヲタクの声を代弁した今井さん。「鼠小僧なう。とか…

今日が2人の 入所記念日

22年前の今日、今井翼さんと滝沢秀明さんはジャニーズ事務所に入所した。らしい。というのも、私はその情報を把握していなかった。いやぁ、ズボラですまんすまん。しかしファンは記念日に詳しい。そんな滝翼ファンのマメさに感心しつつ、今日という日を過ご…

滝沢歌舞伎が色々辛かった話

正直心はまだマルセーユだった。脳内ではマリウスとファニーの歌声が響き、観劇していない我が子まで数種類のレパートリーを歌い分ける程、音楽劇『マリウス』でいっぱいだった。そんな私が新橋演舞場へ足を運んだのは桜の花びらが美しく舞い散る4月の週末。…

ジャニーズ大運動会2017〜翼くん固定カメラ〜

「暑い!!」最寄り駅に着いての第一声。しかし本当に暑いのはこれからだった。 2017年4月16日日曜日、私は東京ドームに向かった。『ジャニーズ大運動会』なる若手ジャニタレ総動員の春のイベントに、我が今井翼氏の名前が筆頭にあった。え!なに?監督枠?…

え!今井さんが14年ぶりに民放連ドラに御出演ですって!?今夜は宴じゃ!(大運動会の前夜祭兼ねて)

え?今??? 思わず口から出てしまった。出勤途中のコンビニに入った時に飛び込んで来た一報。時間が無くて、中途半端に知ってしまった自分がもどかしかった。色々知りたい最新情報を!しかしとにかく職場へ向かった。 その数時間後、やっとの事で全容を把…

滝沢歌舞伎2017 細か過ぎる現場レポ(ネタばれなし)

2017年4月9日日曜日午前11時47分、私は新橋演舞場に降り立った。結構な雨が降っているものの現場には既に長蛇の列が。楽屋口まで届く勢いであったその列を横目にまずはチケット売り場へ直行。滝沢歌舞伎のフライヤーを無事にゲットし、迫力満点の滝沢さんと…

音楽劇『マリウス』2017 総括

今更ですが総括好きとしてはupしたい話。 2017年3月6日から27日にかけて日生劇場にて公演された音楽劇『マリウス』、この1ヶ月は大好きな今井さんが主演する舞台とあって寝ても覚めてもマリウス一色だったように思う。今回は舞台1ヶ月前から怒涛の番宣ラッシ…

ブログが全文無断転載されたので削除要請している話

それは3月のある日。流れてきたひとつのツイート により、パクリブログの存在を知った。ツイートされなかったら気付かなかった…。 こちらがそのパクリサイトのツイート(パクられ記念にスクショした。) パッと見、見覚えのある文字にスクロールする手が止ま…

2017年3月27日 音楽劇『マリウス』 千秋楽

それは幕が開いて直ぐに分かった。何度か足を踏み入れた日生劇場の熱気が特別高かった事に。舞台の千秋楽に来たのは初めてだった。会場には今井さんのファンがたくさんいて、そこかしこで集まる女性を目にした。私は人の名前と顔を覚えるのが苦手であり(努…

2017年3月26日 昼公演 音楽劇『マリウス』

「マリウスって人の名前だったの?」 幕間での第一声に盛大に吹いた。この日、兼ねてから誘っていた方に念願の初生翼を堪能してもらう為、私は冷たい雨の中日生劇場に来た。前情報なしのマリウス観劇となった彼女、今井さんのファンでも無いので反応がとても…

突っ込みマリウス

日生劇場にて絶賛公演中の音楽劇『マリウス』 人情喜劇と謳ったとおり、人々の不器用な生き様の中に生まれる何気ない日常と余りにも切ない愛の物語。思わず涙した。だけど同時にもう1人の冷静な私がツッコミ過ぎててどうしようもない。 と言うことで、以下に…

VS嵐に滝沢秀明として出演したタッキーを見て思った事

滝沢歌舞伎2017のプロモーションが始まった。タッキーと嵐全メンバーとの共演は私がタキツバのファンになって初めてだった。Jr.黄金期当時は全くジャニーズに興味が無かった私。というか、今もジャニーズに興味は無い。ただタッキー&翼が好きで、他のメンバ…

翼くんマリウス番宣露出 総括

只今絶賛公演中の音楽劇『マリウス』、日比谷は日生劇場にて毎日上演されているので皆さん行かれてみては如何でしょうか。お子さんや大切な恋人がいる方、自分の家族と離れて暮らしている方、いつも変わらない日常に鬱々としている方、親の小言に嫌気が差し…

2017年3月16日 昼公演 と『裏マリウス』

*後半から一部ネタバレありますので回避されたい方はご注意下さい。 朝から晴天の今日は、いつもお世話になりっぱなしの方との観劇日。当初行く気がなかったもののたまたまNHKで山田洋次監督のインタビューとマリウスの稽古風景を見て「楽しそうだから行き…

冷静な人間からみた冷静じゃ無い私

日生劇場にて絶賛公演中の音楽劇『マリウス』も開幕から1週間が経過、疲れが溜まってきた今日この頃。(私は出演していない) マリウス今井ツバサが素晴らしすぎて1人でも多くの方に観てもらいたいと熱い想いが迸り、つい今井さんの素晴らしさを熱弁してしま…

2017年3月9日 夜公演 音楽劇『マリウス』

〝今日私、早退します。〟 まるで何かのキャッチコピーみたいな決めセリフを心の中で唱えた。ニヤける口元はマスクで隠し、顔色ひとつ変えず働いているつもりの私に先輩が近づく。「何?もうアンタの3月始まったの?」しぇ!、シェンぱい相変わらず勘が鋭い…

マリウス初日(ネタバレなし)

2017年3月6日月曜日午後17時40分、私は日生劇場に足を踏み入れた。心配だった乗換えも一度も間違えなかったゼ。ドヤ! チケットを見せると正面にこじんまりとパンフレット売り場が設けられ、その左奥にはクロークと思われるサービスが。急いで入った為よく観…

マリウス カウントダウン

待ちに待ったマリウスがやってくる…! フランスはマルセイユを舞台に船乗りを夢見る熱き青年を演じるのは今井翼くん。山田洋次監督が手掛ける人情喜劇、という謳い文句に古き良き寅さんの世界観を彷彿させる音楽劇は日生劇場で3月6日から始まる。そう、明日…

山田洋次監督の愛

2017年3月2日、NHK首都圏ネットワークにて山田洋次監督の特集が組まれた。そこで語った監督の話がとにかくとても素敵で心を打たれた。 やっかいな人はいっぱいいる。 そういう人と仲良く暮らす努力をしなくては家族も近所もうまくつきあいが出来ない。時々破…

ブランチで小ボケかます翼くんに恋した話

「ハンバーグ好きですか?」と聞かれ「和風ハンバーグが大好きで。静岡のさわやかってお店がすっごい美味しいんですよ!浜松行く度にそちらにお邪魔してて。」とのっけからレポーターのお姉ちゃんをポカンとさせる今井さん。今日も彼は自分の物差しで生きて…

「ナカイの窓」で見た中居くんと翼くん、時々屋鋪さん

2016年12月31日、SMAPは解散した。日付変わって東京ドームの翼くんは神妙な面持ちで「ありがとう。SMAP」と言っては深々とお辞儀をした。あの日ドームで、一切笑わずにそう述べた翼くんを私は少し心配した。今年に入って自身のラジオ『今井翼のtobase』にてS…

眉間のシワとキャスケット

多くの人は現状を見て『なぜこうなのか』と考える。だが、私はまだ実現していないことを夢見て『なぜできないのか』と考える。:ロバート・ケネディ(米司法長官) エンタミクスの翼くんのインタビューを読んで私は上記の言葉を思い出していた。最近聞いた講…

健タッキーが始まる前に。

この人はきっと物凄く人見知りなんだろうな。 初めて滝沢さんを生で観た私はそう思った。それは滝沢歌舞伎2015の春だった。ジャニーズ知識が全く無い状態で出向いた人生初ジャニーズ現場。知っているのは滝沢秀明さんだけであった。滝沢歌舞伎がどのような舞…