黙ってないで 愚図ってないで

〜その先に まだある 夢のさきへ〜

TOKYO 〝BLUE〟SKY TREE

近過ぎて殆ど全貌を見れなかった世界一の電波塔。しかも同行者が高所恐怖症で展望台まで行けなかったし。 最近はすっかり御隠居暮らしで、というのも本来翼くん関係が無かったらTVも観ない、本屋さんにも行かない、外出もしないインドア人間でして。(休みの…

Summer vacation

酷暑の合間の大型台風から逃げるように急遽1日早く飛び立ったものの、なんとまぁ台風が追い掛けて来たからビックリ。 といっても連日穏やかな海。 毎日海。 ひたすら海。 時々ふらっと立ち寄り温泉。泉質最高だったなー。最近では1番かもここ。ただ硫黄臭が…

Le Petit Prince

「…星の王子様…」 最初に見た時真っ先にそう思った。あのワイドパンツに跳ねた髪、私には滝沢さんの新ユニットビジュアルがリトルプリンスに見える。 という事で、夏休みの親子読書はコレに決めた。親と子がオススメを一冊選ぶという結構面倒臭い課題で、我…

Mi Amor 〜あなたという光〜

こちらは「暑い時に青山登山したよねー。」って言えないプレゾン未経験者、永遠の新規枠の今井翼担ですけども。えーい古参も新規も関係ない!!茶の間プレゾンしちゃえばいいじゃん!!youみちゃいなよ。って消えかかった私の中のジャニヲタ魂が囁く。(え、…

配達指定、届きまして。

西日本を中心に広がる豪雨。これ以上被害の拡大がありませんように…私の住む地域では有難いことに殆ど雨が降っておらず、空も綺麗な夕焼けです。 地震があったのにも気付かなかったし(結構揺れたらしい)同じ日本でこうも違うかと思っているところに届いた…

桐山くんありがと

連日の真夏日にほら見てリスもバテてた この後氷漬けのクルミを貰えたみたいで良かったよ… うぅっ可愛い…!そして絶対数人はいるリスヲタみたいなカメラマンを見るのも好き。リスばっかり写真撮ってる人がこれまた良き顔してんのそれ見て勝手にホッコリする…

映画『終わった人』ラストかも

1番近い映画館まで30分。割と近いのに行けない日々を過ごしやっとこ久々何も無いお休みを使って行ってきました映画館へ。スクリーンも小さくなってたけれど、上映終了までのあと1週間は1日3回上映されるらしい。 今回は始まって3秒で爆笑するパー子を認識。…

キミと私の2018(上半期 総括)

音楽劇『マリウス』が無事に幕を下ろし、気が付けば2018年も半分過ぎようとしている今日この頃。そうです総括大好き人間の出番です。まぁ簡潔に言うと 自担 活動休止中 で終わりなんだけども。でもそれだけじゃないって声を大にして言いたい。 そんな2018年…

映画『終わった人』再び

大雨の月曜朝イチ、そんな日に映画観賞する人なんている? と思ったらいた。前回同様年齢層はかなり高いが、元気な人生の大先輩方が場内を埋め尽くしていた。あ、ごめん埋め尽くすは言い過ぎた。7割埋まってた。でも平日にしては結構な人の入りだと思うよ? …

映画『終わった人』公開!

映画『終わった人』公開、おめでとうございます!! 梅雨入りした途端猛暑になる6月あるあるの週末、やっと来ました今井さん銀幕デビューのこの日が! という事で早速行って来ました映画館へ。 場内はほぼ満席、年齢層の高さに驚いたものの逆にゴリゴリのア…

昨今のプラ板が優秀と聞いて作った推しのキーホルダーの話

推しの入院報道から2ヶ月が経過、いまだ近況不明の日々を過ごしております。心配し過ぎて胃が痛いです。死にそうなだけで、死にはしませんから問題はないです。むしろ死んだふりです今は。今井さん、バモス!! 色々考え過ぎて具合が悪いので精神統一&気分転換…

あの人へラブレター

今週のお題「あの人へラブレター」 拝啓、わたしの王子様! 今週のお題は「あの人へラブレター」です。 5月23日は「こ・(い)・ぶ・み」ということで、ラブレターの日と言われているそう。現在付き合っている人、昔の片思いの相手、応援しているアイドル、…

今を生きる

念願叶ってやっと行けたジャニショ。 原宿という街はいつの時代もカラフルで若者のパワーが溢れている。それにしても多国籍だこと!あの狭いエリアにぎゅっと詰め込まれた〝トーキョーCAWAII〟が、10代の頃は好きだった。お休みの日にうんとお洒落して(セン…

オセロー 降板

「あ、そうなのか」 「オセローのお知らせ」メールをそう受け止めて、そんな展開も想定内ではあったくせになかなかフライヤーを取りに行かなかった事を悔いた。早く行かなきゃ無くなってしまうのではないかって毎日思っていたのに、結局私の手に入る事は無く…

男心 女心

ついこの間届いたばかりの会報が新たに発送されたとのメールを受信した瞬間から全ての情報を遮断した。これはいかん。絶対に今井さん関連の何かがやってくる。これはいかん(2回目)今回ばかりは前情報ゼロで、真っさらな心で受け取りたい。 という事で、翼…

映画『終わった人』へ向けての予習

2018年3月1日、【“終わった人”レッテルステッカー】付『終わった人』ムビチケカードが発売された。ムビチケ?って何?動画でもみれるの?よくわからないものの今なら特典としてちっさい今井さんがステッカーになっていると聞きつけ無事入手。ムビチケが何か…

思い出と闘っても 勝てない

3月から始まったPTA関係の引き継ぎもやっと終わり、新年度開始と同時に各種総会や新委員のくじ引きで母親業に奔走している。多い時には週に3回学校へ出向いた昨年度の自分に言ってやりたい。ちょいとあんた!今年度も他の委員引き受けてるよ!!! 職場では…

第1128章

翼くんの入院報道から数日が経過、満開だった桜は華麗な桜吹雪を演出し、やがて葉桜へと変貌を遂げつつある。翼くんはどうしているだろうか。そう思っていると東山さんから不意打ちの情報提供があり「気長に治す」の言葉に安堵した。 そして滝沢さんからのメ…

それが貴方の運命ならば

「それでは また来週 ばいばい!」 先週の番組を聴きかえすと、それが最後の言葉だった。2018年3月29日、ラジオ『今井翼のtobase』が番組開始から15年目で突然の終了を迎えた。正確に言えば収録済みの音源が無かった為に先週の22日が最後となった。こんな形…

2018年3月29日(追記あり)

大好きな人の入院。 〝再発〟の文字が、大きく見える。 出来る事なら かわってあげたい。 翼くん。 私の大好きな人。 ねぇ 今日はタッキーのお誕生日だね。 おめでとうだね。 桜、満開だよ。 さて。 翼くんのラジオ『今井翼のtobase』 このまま終了なんて悲…

マリウス申込開始!

キターーーー!! ファニィィィーー! あ、違った。 マリウーーース!!! さぁさぁ始まりましたマリウス申し込み! いつ行く?というかいつ行ける?私はねぇ、何も諦めたく無いって思ってる。ドヤッ! 暫くカレンダーとにらめっこして、仕事の予定ともバラ…

ヒルトン東京 『ストロベリー・サイケデリック60s』

※このブログは大好きなアイドルの話がメインですが今回は苺の話です。ヒルトンの前に 新宿タワレコへ行ったら筒香選手のカードが健在で笑いました。そしてBACKBORNは品切れのようで安心しました。 マーブルラウンジでは、毎年大人気のストロベリーデザートフ…

2月24日 BACKBORN

2010年2月24日、私の大好きな今井さんは1stソロシングル『BACKBORN 』を発売した。当時の事は知らないけれど、きっと今井さんの事だからこれでもか!ってくらい拘って世に送り出したんだと思う。凝り性でお洒落さん、何度も考えて面倒臭いマンだったろうと思…

三鷹の森ジブリ美術館

私の大好きなアイドルは色々な舞台鑑賞に出向いているようで、きっと沢山のインスピレーションを受けて士気を高めていると期待しつつ〝その時〟を待っています。来月にはTV露出もあると知り俄然元気に!ということで、今は私も色々楽しんでいるところ。今回…

レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜 アフレコ映像

2018年2月15日、久々の今井さんに早朝から大興奮した。めざましテレビに今井さんが映ると聞きつけ、夕べは嬉しい気持ちで一杯だった。そしてウッカリ録画予約する前に寝落ちてしまい、ハッと起きたのが4時。急いで録画予約をして、そのままフジテレビにチャ…

けんたっきー

2018年2月2日金曜日、滝沢歌舞伎2018の詳細が発表された。まさかのケンミヤケの名前に「あれ、また?」と呟いた事を正直に打ち明けておく。これは別に否定的な意味合いを含んでいるわけでは無く、〝大掛かりに変えていく〟と宣言していた座長の言葉を私が履…

今週のお題「私のアイドル」

今週のお題「私のアイドル」 私の心を支えてくれる 今週のお題は「私のアイドル」です。 たくさんのパワーを与えてくれる! というかけがえのない存在はいますか? 出会ったときのこと、忘れられないコンサート……思い出がたくさんある、という方も多いのでは…

Tsubasa Imai Dance Session 『&T』 #Final

2016年7月から始まった『Dance SQUARE』での雑誌連載が最終回を迎えた。始まりがあれば終わりもある、そう自分に言い聞かせて連載の最終回を見届ける事にした。 毎回ゲストを迎え踊りを瞬間的に閉じ込めて表現するこの連載は、私には時々寂しさを感じる事も…

TDL 『Anna&Elsa's FROZEN Fantasy 2018』

今年でラストのイベントという事で行ってきました夢の国。viva閑散期!センター試験お疲れ様です!なワケで休日なのに空いてるー! 舞浜着後、秒でボンボヤージュに移動しハガキを購入、開園前までの待機時間に本日のお仕事完了!文化放送さんとFC経由で今井…

止まった だけ

TVガイドpersonを買った。滝沢さんが10ページに渡り掲載されていると知り、それが全てでは無いと分かりつつ今の彼を確認したかった。ドラマの事、DSや滝沢歌舞伎の話、そしてタッキー&翼の活動休止に及んだインタビューは読み応え十分な内容で正直羨ましかっ…