読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

今日が2人の 入所記念日

22年前の今日、今井翼さんと滝沢秀明さんはジャニーズ事務所に入所した。らしい。というのも、私はその情報を把握していなかった。いやぁ、ズボラですまんすまん。しかしファンは記念日に詳しい。そんな滝翼ファンのマメさに感心しつつ、今日という日を過ご…

滝沢歌舞伎が色々辛かった話

正直心はまだマルセーユだった。脳内ではマリウスとファニーの歌声が響き、観劇していない我が子まで数種類のレパートリーを歌い分ける程、音楽劇『マリウス』でいっぱいだった。そんな私が新橋演舞場へ足を運んだのは桜の花びらが美しく舞い散る4月の週末。…

ジャニーズ大運動会2017〜翼くん固定カメラ〜

「暑い!!」最寄り駅に着いての第一声。しかし本当に暑いのはこれからだった。 2017年4月16日日曜日、私は東京ドームに向かった。『ジャニーズ大運動会』なる若手ジャニタレ総動員の春のイベントに、我が今井翼氏の名前が筆頭にあった。え!なに?監督枠?…

え!今井さんが14年ぶりに民放連ドラに御出演ですって!?今夜は宴じゃ!(大運動会の前夜祭兼ねて)

え?今??? 思わず口から出てしまった。出勤途中のコンビニに入った時に飛び込んで来た一報。時間が無くて、中途半端に知ってしまった自分がもどかしかった。色々知りたい最新情報を!しかしとにかく職場へ向かった。 その数時間後、やっとの事で全容を把…

滝沢歌舞伎2017 細か過ぎる現場レポ(ネタばれなし)

2017年4月9日日曜日午前11時47分、私は新橋演舞場に降り立った。結構な雨が降っているものの現場には既に長蛇の列が。楽屋口まで届く勢いであったその列を横目にまずはチケット売り場へ直行。滝沢歌舞伎のフライヤーを無事にゲットし、迫力満点の滝沢さんと…

音楽劇『マリウス』2017 総括

今更ですが総括好きとしてはupしたい話。 2017年3月6日から27日にかけて日生劇場にて公演された音楽劇『マリウス』、この1ヶ月は大好きな今井さんが主演する舞台とあって寝ても覚めてもマリウス一色だったように思う。今回は舞台1ヶ月前から怒涛の番宣ラッシ…

ブログが全文無断転載されたので削除要請している話

それは3月のある日。流れてきたひとつのツイート により、パクリブログの存在を知った。ツイートされなかったら気付かなかった…。 こちらがそのパクリサイトのツイート(パクられ記念にスクショした。) パッと見、見覚えのある文字にスクロールする手が止ま…

2017年3月27日 音楽劇『マリウス』 千秋楽

それは幕が開いて直ぐに分かった。何度か足を踏み入れた日生劇場の熱気が特別高かった事に。舞台の千秋楽に来たのは初めてだった。会場には今井さんのファンがたくさんいて、そこかしこで集まる女性を目にした。私は人の名前と顔を覚えるのが苦手であり(努…

2017年3月26日 昼公演 音楽劇『マリウス』

「マリウスって人の名前だったの?」 幕間での第一声に盛大に吹いた。この日、兼ねてから誘っていた方に念願の初生翼を堪能してもらう為、私は冷たい雨の中日生劇場に来た。前情報なしのマリウス観劇となった彼女、今井さんのファンでも無いので反応がとても…

突っ込みマリウス

日生劇場にて絶賛公演中の音楽劇『マリウス』 人情喜劇と謳ったとおり、人々の不器用な生き様の中に生まれる何気ない日常と余りにも切ない愛の物語。思わず涙した。だけど同時にもう1人の冷静な私がツッコミ過ぎててどうしようもない。 と言うことで、以下に…

VS嵐に滝沢秀明として出演したタッキーを見て思った事

滝沢歌舞伎2017のプロモーションが始まった。タッキーと嵐全メンバーとの共演は私がタキツバのファンになって初めてだった。Jr.黄金期当時は全くジャニーズに興味が無かった私。というか、今もジャニーズに興味は無い。ただタッキー&翼が好きで、他のメンバ…

翼くんマリウス番宣露出 総括

只今絶賛公演中の音楽劇『マリウス』、日比谷は日生劇場にて毎日上演されているので皆さん行かれてみては如何でしょうか。お子さんや大切な恋人がいる方、自分の家族と離れて暮らしている方、いつも変わらない日常に鬱々としている方、親の小言に嫌気が差し…

2017年3月16日 昼公演 と『裏マリウス』

*後半から一部ネタバレありますので回避されたい方はご注意下さい。 朝から晴天の今日は、いつもお世話になりっぱなしの方との観劇日。当初行く気がなかったもののたまたまNHKで山田洋次監督のインタビューとマリウスの稽古風景を見て「楽しそうだから行き…

冷静な人間からみた冷静じゃ無い私

日生劇場にて絶賛公演中の音楽劇『マリウス』も開幕から1週間が経過、疲れが溜まってきた今日この頃。(私は出演していない) マリウス今井ツバサが素晴らしすぎて1人でも多くの方に観てもらいたいと熱い想いが迸り、つい今井さんの素晴らしさを熱弁してしま…

2017年3月9日 夜公演 音楽劇『マリウス』

〝今日私、早退します。〟 まるで何かのキャッチコピーみたいな決めセリフを心の中で唱えた。ニヤける口元はマスクで隠し、顔色ひとつ変えず働いているつもりの私に先輩が近づく。「何?もうアンタの3月始まったの?」しぇ!、シェンぱい相変わらず勘が鋭い…

マリウス初日(ネタバレなし)

2017年3月6日月曜日午後17時40分、私は日生劇場に足を踏み入れた。心配だった乗換えも一度も間違えなかったゼ。ドヤ! チケットを見せると正面にこじんまりとパンフレット売り場が設けられ、その左奥にはクロークと思われるサービスが。急いで入った為よく観…

マリウス カウントダウン

待ちに待ったマリウスがやってくる…! フランスはマルセイユを舞台に船乗りを夢見る熱き青年を演じるのは今井翼くん。山田洋次監督が手掛ける人情喜劇、という謳い文句に古き良き寅さんの世界観を彷彿させる音楽劇は日生劇場で3月6日から始まる。そう、明日…

山田洋次監督の愛

2017年3月2日、NHK首都圏ネットワークにて山田洋次監督の特集が組まれた。そこで語った監督の話がとにかくとても素敵で心を打たれた。 やっかいな人はいっぱいいる。 そういう人と仲良く暮らす努力をしなくては家族も近所もうまくつきあいが出来ない。時々破…

ブランチで小ボケかます翼くんに恋した話

「ハンバーグ好きですか?」と聞かれ「和風ハンバーグが大好きで。静岡のさわやかってお店がすっごい美味しいんですよ!浜松行く度にそちらにお邪魔してて。」とのっけからレポーターのお姉ちゃんをポカンとさせる今井さん。今日も彼は自分の物差しで生きて…

「ナカイの窓」で見た中居くんと翼くん、時々屋鋪さん

2016年12月31日、SMAPは解散した。日付変わって東京ドームの翼くんは神妙な面持ちで「ありがとう。SMAP」と言っては深々とお辞儀をした。あの日ドームで、一切笑わずにそう述べた翼くんを私は少し心配した。今年に入って自身のラジオ『今井翼のtobase』にてS…

眉間のシワとキャスケット

多くの人は現状を見て『なぜこうなのか』と考える。だが、私はまだ実現していないことを夢見て『なぜできないのか』と考える。:ロバート・ケネディ(米司法長官) エンタミクスの翼くんのインタビューを読んで私は上記の言葉を思い出していた。最近聞いた講…

健タッキーが始まる前に。

この人はきっと物凄く人見知りなんだろうな。 初めて滝沢さんを生で観た私はそう思った。それは滝沢歌舞伎2015の春だった。ジャニーズ知識が全く無い状態で出向いた人生初ジャニーズ現場。知っているのは滝沢秀明さんだけであった。滝沢歌舞伎がどのような舞…

TOKIO兄さんに混ざるとワイルドじゃなくなる翼くんだったTOKIOカケル

2017年2月15日、今井さんは可愛らしく佇んでいた。髭なのに何故かマイルド、それもそのはず周りにはTOKIO兄さん達がズラリ勢揃い。ジャニーズ枠スペイン代表のツバサイマイも兄さん達を前にすると途端にラテン色も男臭さも消え失せ可愛らしい後輩にしか見え…

ヒルナンデス!のポンコツ食レポを披露する翼くんを見て思った事

〝翼さんの事初めてのロケだからみんなビックリしちゃった。持ってたイメージと違うから〟 ヒルナンデス!のもぐもぐビンゴで森三中の大島さんにそう言われている今井さんを見てしばし考え込んでしまった。一般の方には今井さんってどんなイメージを持たれて…

もしもツアーズ 爆笑裸祭り

2017年2月11日、今井さんはどっぷり着込んだ浴衣姿で草津温泉にいた。あの腹の出方にしばし釘付け、今井さん…御懐妊ですか?ってくらいムッチムチなシルエットに何故か笑いが止まらない。普通アイドルは見た目もスッキリスタイリッシュに魅せるものよ!なの…

勝手に心配

連日今井さんのマリウス番宣ラッシュが続いている。日テレジャックまでついていけたけれど、その後はすっかり置いてけぼり。体調を崩し数日寝たきりだった為すっかり筋力が落ちた。1日寝たきりだと回復するまでに1週間かかると聞いた事があるけれど、あなが…

今井翼、日テレジャック!!

痛い。 痛い。 腹が痛い。 今井さんが面白過ぎて腹筋が痛い。 2017年2月6日(月)は、今井さんの日テレジャックDayであった。 午前中から生ツバーサを拝めるなんてなんたる幸福!しかもリアタイ出来る! ありがとうございます本日の我が休日! うっすらお髭の…

日立世界ふしぎ発見!

2017年2月4日、今井さんは徹子さんの横に座っていた。そう、この日は今井さん準レギュラーと言っても過言ではない世界ふしぎ発見に御出演。毎回ズレた答えを出しがちな今井さん、今夜もトンチキ解答に期待大である。 今回のふしぎの舞台はラオス。荒々しいメ…

応援スタンスあれこれ

特定のアイドルを応援していると、愛が重くなり過ぎて良からぬ空気が生まれる事がある。応援している対象が同じなのに考えや嗜好の違いで無駄に傷付く事があるなんて辛い世の中だ。私はタッキー&翼の今井翼さんを激しく応援している。相方滝沢秀明さんも大好…

中居くん不在の 中居正広のミになる図書館

さぁいよいよ本格的な今井さんのTVラッシュの幕開けです。嬉しい悲鳴ですよねーー! 2017年1月31日の 「中居正広のミになる図書館」 今井さんが大好きな中居くんとの共演に楽しみが倍増していたが、まさかのダウンにつき入院…。色々心労も重なったんでしょう…

生きてることって素晴らしい

STAGE SQUARE Extra’17の山田洋次監督との対談を読んだ。 半世紀年の離れた2人がタッグを組むとどんな化学反応が生まれるのだろう。山田洋次監督から見た翼くんは、どんな青年なんだろう。そう考えながらページをめくると色々と予想していた以上の愛あるお言…

ヲタクを公言した結果

私は普段、今井さんを応援している事は積極的に言っていない。何故なら言わなくても生きていけた、というか元々聞かれてもいない自分の話をするのが割と苦手。そして周りにいたジャニーズファンが就業時間中に堂々とライブチケット争奪電話をしたり、ママ友…

翼くん多忙につき私追い付けず

〝ジャニーさんに選んで貰って今があります〟増田アナに「今井さん、ジャニーズですよね?」と聞かれこう答えた今井さんの笑顔がはい可愛い。 豆助しか映っていない時に聞こえた今井さんの「可愛い(んふふ)」がはい可愛い。もう冒頭から可愛さが溢れて大変…

試された夜

昨日は茶の間で今井さんをお目にかかれる日とあってウキウキで帰宅するハズだった。しかしその予定は一本の電話でアッサリと変更を余儀なくされた。 環境除菌剤と飲料水を手に帰宅すると腹痛で泣き叫ぶ我が子…こんな日に限って…そう思いながらその昔滝沢歌舞…

Amazonのレビューを書いた話

ちょっと疲れた夜に、久し振りにBlu-rayを見た。軽い気持ちで手を出した新春婚にすっかり魅了されてしまった私。もう何度も見ているのに毎回心の底からタッキー&翼って最高だ!!と思うのは何かの病気なんだろうか…時々自分で自分が心配になる。今回も例外で…

春の踊りは

ツバメンコーーー!! え、だって今井さんフランス人のくせにフラメンコ匂わせてるから。日本生まれスペイン育ちのフランス人とはマリウス今井のことです。 まぁそれはそうと、今回は健タッキーですよ! 2017年1月14日、滝沢歌舞伎2017のキャストが発表され…

担降り

私ははてなブログのジャニーズカテゴリーで〝担降り〟に関したブログは気付いた限りで読ませていただいている。何故なら知りたいから。目覚めてから眠りにつくまでの殆どの時間を費やしてきた愛しのアイドルから気持ちが離れる時の心情を。そして、何故わざ…

滝翼物語〜The 15th anniversary〜

2002年9月11日、私の大好きな今井さんは滝沢さんとタッキー&翼としてデビューした。13歳の2人が同じ日にオーディションを受け、苦楽を共にしながら不仲な十代を過ごしつつも気付けばいつも1番近くにいたオレ達2人がハタチでデビュー。顔を見るだけでイラつく…

カウコン(自担も自担以外も)

前回カウコンでの自担話で1人盛り上がっものの、自担以外にも楽しい時間はたくさんあった為カウコンの話を続けます。 ・セクゾがFFのキャラにしか見えなかった件。 いや、FFあんまり詳しくないけど。はたまたイケメン四銃士。(マリウス君いなかったもんね…)…

カウコン(ほぼ自担の事だけ)

新年明けましておめでとうございます。無事に仕事始めとなり、今年もたくさん働きたくさん遊びたいと意気込んでおります。早速ですが、大晦日のドームの話を始めます。ほぼ今井さん固定カメラでお送りします。 2016年12月31日19時前、私は東京ドームのグッズ…

御挨拶

2016年もあと僅か、私は年末年始も変わらず仕事で正直いつもの月末と同じ感覚である。2016年はうっかりはてなブログを始めてしまい、とても楽しい1年であった。今井さんの話を延々文字に起こす作業は私にとって非日常の空間に身を置ける大切な時間となってい…

パリの翼くんを想う

ここ連日今井さんの更新が続いている。2017年3月6日から始まる音楽劇『マリウス』でフランス版寅さんを演じる今井さん、マルセイユの船乗り役という事でフランス最大級の港湾都市へと出向いているようだ。その後パリへ移動したと知り、思わず『世界ふれあい…

UZAい

ここ数日、なんだかすっかり落ち込んでいた。 前回あんな感情的な記事をあげてしまい、もうはてなには戻ってこれないと1人で落ち込んでいた。〝刃を向ければ返り血を浴びる〟とはよく言ったもので、愚痴をこぼしても気分は晴れるわけも無く、かえって凹む毎…

私のREAL DX

2016年12月16日、帝国劇場で公演中の「ジャニーズオールスターズアイランド」に滝沢さんがゲスト出演し、REAL DXを披露した。その一報を知った時、私は不愉快で怒りの心情に我を忘れた。〝なんで?どうして?なんなの?〟それはまるで一種の反射であり、完全…

2人組の良さ

先日のTVガイドに続き、今度は月刊TVガイドにもタッキー&翼が現れた。別撮りの指摘も聞こえて来たが、誌面に滝翼が載る事だけで細かい内情は気にならなかった。だって私が色々考えても答えは出ない。私はくだらない事柄について結論が出ないのにも関わらず…

エジプト(の今井さん)の話がしたい。

2016年12月11日午後3時半、私は自宅で翼とタコ焼きを焼いていた。といっても勿論私の大好きな今井さんとでは無い。この日、我が家はタコ焼きパーティーのホストだった。そして隣には溜まりに溜まった上司の愚痴を吐き出す為に来た後輩の男の子が。そう、彼の…

TVガイドの滝翼が最高だった話

一段と寒い朝、私はいつもより10分早く家を出た。どうしても仕事前にTVガイドお正月超特大号を入手したい。その思いで絶賛気管支炎中の全身怠い体にムチを打ち出勤した。因みにまだエジプト*1は観れていない。体調悪いから!もう内服じゃコントロール不能と…

今更デビュー魂を観た話

その日は朝から快晴で絶好の大掃除日和だった。しかし結果から申し上げると、我が家は全く綺麗にならなかった。だってそれは突然私の目に飛び込んできたから…。 Tackey&Tsubasa 「Hatachi」de Debut Giant Hits Concert with all Johnny's Jr BGMを何にしよ…

キミと私の2016 (下半期 総括)

さて今回は2016年下半期のお話。 上半期編を読みたくなった稀な方は以下の記事からどうぞ yamato78.hatenablog.com 2016年7月12日から始まった『せいせいするほど愛してる』では三好海里副社長がゲスの極み金持ちボンボン野郎として君臨していた。しかし、し…

キミと私の2016 (上半期 総括)

2016年12月、カウコン出演者発表によりタッキー&翼が365日ぶりにTV画面上で揃う事が決まった。そして安藤が安堵した。 安藤が安堵した!!! 安藤が安…(しつこい) (思わずくだらないダジャレも飛び出す程の喜びを噛み締めているところ) 安藤が安堵した記…