黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

ブランチでの滝沢さんから感じた事

録画しておいた王様のブランチをみた。
編集すると3分7秒になった。
だけどそれで十分伝わってきた。
滝沢さんの穏やかさが。

私は今井さんが大好きだ。
だけど、滝沢さんの事も同じ位応援している。それは決して今井さんの大切なパートナーだからでは無い。
滝沢さんといえば、Jr.時代に黄金期のトップに君臨していたエピソードを良く聞く。残念ながら当時は全く興味が無かった。あの顔立ちから、勝手に自分大好き目立ちたがりの俺様アイドルだと思っていた。そうでは無い事に気付けて良かった。
人は、人生経験が増える程に挫折や葛藤、失敗も増えて、傷を負いながら乗り越え強くなる。自身の経験から他人への気遣い方を覚え気持ちに余裕が出てくる。滝沢さんを見ていると、勢いのあった10代よりも魅力が倍増しているように思う。若かりし頃の滝沢さんをリアルで見守っていない私が当時の彼をとやかく言う資格は無いが、少なくとも今の滝沢さんが好きだ。憂いとか、色気とか、絶妙な雰囲気が出つつ今なお美しいお顔。
私は彼の口調も好きだ。まず、うるさくない。口数の多い男性が苦手なので、滝沢さんのあの大人しい佇まいが非常に心地良い。人見知りする為か、面白い事もなかなか言えないところも好きだ。これは今井さんにも共通して言える事。真面目で平和でオチの無いMCなら滝翼がジャニーズ1ではないだろうか。まさにバラエティ不向き。そんな2人が大好き。

武井咲さんに向ける優しい微笑みがまた温かい空気を作っていた。大人なタッキーは、魔女の条件で一世を風靡したあの頃より、何倍もいい男になった。最も、まだドラマを観ていないから比べられないけれど。

滝沢秀明さん、初めは不倫ドラマなんてみない!とやさぐれていましたが、貴方のお仕事とくと拝見致します。

翼の笑顔は昔から変わらない、とおっしゃいますが、貴方も全く変わっていませんよ?クシャクシャの目元に上がる口角、私、それを見たら嬉しくなりました。