黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

THE MUSIC DAY 滝翼は太陽だ

THE MUSIC DAY 夏の始まり」
は恐らく観ない。私は基本的に、滝沢さんか今井さんが露出する時しかTVは付けない。

面白くないから、昨年の「音楽は太陽だ」を観た。
放送日は2015年7月4日。
忘れもしない、この番組で私はファンになってから初めて今井さんがTVで歌い踊るのを観た。7ヶ月も待ったのだ。(あれ?今年も同じような地獄を見ている気がするわ…)あの時は、涙が出そうになった。嬉しくて嬉しくて、何回も繰り返し観た。
ジャニーズシャッフルでの滝沢さんは、トップバッターで硝子の少年を歌った。立ち姿が美しく、あの銀白の衣装が光り輝いていた。今井さんは、トリでONE LOVEを歌った。スタンドマイクでの手振りだけだったけれど、もうそこに居るだけで良かった。ステージに戻ってきた事が嬉しく、茶の間で拝めるなんて夢のようだった。姿勢の美しさ、指先まで気を抜かない動き、穏やかで緊張している様、全てが愛おしかった。私はTVの前で胸一杯だった。
抱夏とHo!サマーで2人が隣に並んだ時は、もう本当に夏が来た!と感じた。むしろ盆と正月が一緒にきたくらいの喜びだった。
あの派手派手な衣装を見た時は、もっとカッコえぇのあるやろ!と突っ込んだが、今見たら可愛いから許す。

総勢51名のジャニタレが集結すると、滝翼は途端に埋もれてしまう。だけど、どんなにヒヨコになっても、控えめでも、見つけるから大丈夫。


今年は出演しない。もう決まった事。


辛い。悔しい。納得いかない。


それはそれとして、自担が出る方は大いに楽しんで下さい。きっと去年の私みたいな方もいると思う。今か今かと待ち望んでいる方もいると思う。いいな。羨ましいな。

今井さん、私、馬鹿みたいに毎日貴方の事ばかり考えています。元気かな。心は疲れていないかな。腐ってないかな。しっかり働け。…まるで親心。

本音を言うと、翼不足すぎて、滝沢さんの露出ラッシュまで疎ましく思い始めている。性格ブスは嫌いと仰っていたけれど、私、今まさに嫌いな女の代表格だわ。

しっかりしろ私。
流されるな私。
耐えろ私。

機が熟した時に、翼くんが翼くんらしく羽ばたけるように愛とお金を差し出そう。