黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

PLAYZONEを追い掛けて

私は今井さんが大好きだ。だけど持っていないDVDがある。
PLAYZONE*1である。プレゾンも観ずに翼くんのファンだと言っている私に全国の翼担からヤジが飛んできそうだ。
…厳密に言うと実は1枚だけ買った。
「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演だ。病に倒れた今井さんがまだまだ本調子ではない中、最後のプレゾンを有終の美で飾った一枚である。このDVDは、何度も何度も何度も観た。私から見た今井さんは、最高だった。ところが翼担からは、いつもの翼くんとは違い見ていてハラハラした、もう休ませてあげて、やはり本調子では無い、翼はこんなもんじゃない…たくさんの意見を見てきた。勿論、最高だった!素晴らしかった!さすが!といった声もあった。…成る程、そうか。私はプレゾンをこの眼で観ていない。ただの一度も。ド新規な翼担であった為、それまでの彼との違いを比較しようが無かった。そしてその時から今に至るまでずっと変わらない想いがある。



2015年以前のプレゾンを観てしまったら、今井さんを好きになってしまう。

いやいやいや、今も好きですから!!

好きになり過ぎて、辛いと思って買っていなかった。いわゆる好き避けってやつだ。それに、絶対生で観たいと思ってしまうもの。もう終わってしまったのに。私も真夏の暑い日に青山の坂を登りたかった。青山劇場でのプレゾンは、WWTP*2と並んで私が観たい舞台のひとつだ。
再演が決まったら買おうと心に決めていた。

だけど無理だった。我慢出来ない。
翼くんがいま、歌舞伎に集中していると知り、私は今の私を大事にしよう。ちゃんと生きよう。と決意した。
その結果がこれだ。
いや、実生活も見つめ直してはいるが、そんな事は今はどうでも良い。


PLAYZONE'12
SONG&DANC'N Ⅱ

PLAYZONE'13
SONG&DANC'N PARTⅢ

とりあえず2種、某通販サイトでポチった。
数日で我が手中に!
どうしよう…
再び禁断の扉が開かれる…
多分まともな社会生活が送れなくなる…
どうしよう…
観たいけれど観たくない…
ダメ!ネタばれしないでっ!
ってプレゾンファンなら皆とっくに観ていて素晴らしさも良く分かっていることでしょう。

私、観るわ!
もう逃げない。
今井さんをもっと好きになる事を!

私の人生、責任取って。なんて言わないから安心して頂戴。私はこれから先も自分のおケツは自分で拭くわ。白馬の騎士を待つほど夢見がちな乙女じゃ無い。とっくのとうに夢から醒めて現実では勇ましく戦っている。だからお願い。せめて今井さんを拝む時だけ、ほんのちょっと乙女に戻らせて?

しかしDVDを買う事だけで1つ記事を書く私…お気楽な人生だわ。
翼くんのお陰で、毎日楽しい!

*1:ここではあくまで翼くんが出演し始めた部分のプレゾンを意味する

*2:World's Wing 翼 Premium