読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

PLAYZONEが夏を呼ぶ

7月に入り、今年もアッという間に半分終わったな〜と思っていた私に嬉しいニュースが飛び込んできた。

今井さん!
おめでとう!
新!連!載!

そうなのだ。Dance SQUAREにて新連載が決まった。内容はゲストを招いてのダンスコミュニケーション。…これ、誌面じゃ収まり効かなくない?DVD付けてくださる?それか、タブレットスマホに連動させて動画が観れたら素敵よ!翼ファンは今井さんの全身を拝みたいの!踊る今井さんの関節とか、下半身とか、腰つきとか、腕の角度とか、エロい顔とか!!

興奮が収まらない。それもその筈。私は今、絶賛プレゾンモードだ。翼くんの登場シーンは全て観た。それこそ、瞬きもせず、息を呑み、高鳴る胸の鼓動を抑えられず時間の許す限り観続け、結果乗り物酔いのように目が回った。

私はやっぱり翼くんが 好き。

ダンスが上手だからだけじゃ無い。勿論、スーツでビシっとキメてハットやステッキを優雅に纏い、流れるような滑らかさでするりと伸びた手脚を自由自在に動かす様は圧巻だ。しかし、座長としての挨拶をする姿や、時折見せるあの笑顔が更に翼くんへの気持ちを押し上げる。マッチさんを舞台へ迎え入れるシーンや、Liarの後アツヒロくんを招く瞬間に見せる美しい仕草と先輩への礼儀正しさ。私、翼くんの全てが好き。と思っていたが、私の知らない翼くんはまだまだいて、知れば知る程好きになる。

翼くんは抜群のプロポーションの持ち主だ。それは群舞でより一層目立つ。私は個人的にパキッとスーツの翼くんが大好きだから、星屑のスパンコールやLiarなんか最高だ。そして、優雅に歩く姿、階段の降り方、お辞儀の美しさ、とにかくスタイルの良さとお顔の小ささが目立つ。あんな人、他に何処にもいない。何度でも何度でも好きになる。
ツバサイマイのダンスに魂を抜かれた私の耳に入った今回の新連載情報。本当に嬉しかった。だって、翼くんの好きなお仕事だもの。彼のやりたい事がこの先も少しずつ形になるよう、いつもいつも願っている。プレゾン2012、2013をみていて思った。翼くんは、踊っていなきゃ駄目。再演があるなら、今度こそ足を運びたい。でもWWTP*1BTF*2を彷彿させる全く新しい舞台も素敵。とにかく、翼くん程の実力の持ち主が、何故大事にされていないのか。私にはさっぱり解らない。


翼くんは今、カラダづくりの真っ最中。それはGOEMONだけの為では無いと思う。病に倒れ、ゆっくりと復活への準備が整いつつあるような気がしてならない。私の願望がそう思わせているのかも知れないが、そうであると信じたい。翼くんは踊りたいと思う。あんなに素晴らしい才能をお持ちなんだもの。またステージに立ちたいんだと思う。私、要望送りまくるわ!ハガキも書くわ!今の私に出来ることはこれくらいだもの。この愛、届くはず☆
翼くん、プレゾン最高だったよ。年々スキルアップしている様が分かり感動した。余りにも長時間みたもんだから、目が痛いわ。そして気付いたの。2014年版を買っていない事に。大変!買わなきゃっっ。

これはどうでも良い報告。私が1番好きなナンバーは、2015年の Mi Amor〜あなたという光〜。ピチピチの衣装で身体の美しさが際立つ。色気と気品が漂う。その絶対的な表現力に私は何度もハートを奪われる。

再び伝説を作る用意が出来た時、どんな困難があろうとも翼くんは翼くんらしさを見失うことなく突き進んで欲しい。貴方はいつだってナンバーワンだ。翼くん、私を酔わせて。1秒も待てない程夢中にさせて。翼くんを超えるのは翼くんしかいないから。

*1:World's Wing 翼 Premium

*2:バーン・ザ・フロア