黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

夜会の予告、翔タッキー

実に13年振りのバラエティー共演。
そんな謳い文句で流れた櫻井翔君と滝沢さんの対談風景。


滝沢さんて、何でも出来る、何でも持ってる、恵まれ過ぎている究極の器用男子と思われがちだが、全然違う。
彼の20年来の相方、今井さんは昨年滝沢さんについてこう評している。
「僕の相方、滝沢さんっていうのはまあ、あんまりこう、言葉にしないタイプというか、だからある意味で誤解されやすいところもあって、〜中略〜彼は彼でいわゆる「多くを話さない」っていうまあ、この間柄でも
まあ大事な時は、すごい「ああ、なるほど」ってことを言ってくれるんですけれども。」
今井さんにもなかなか本音を話さない。嫌だなって思うことがあると、一歩引いてしまう。最近はだいぶ話し合うようになったようだが…今でさえそんな性格なのに、10代後半、ヤンチャ盛りの野郎集団でウザがられない訳がない。社長には気に入られて、特別扱いでチヤホヤされ、人気も断トツ。今井さんだってJr.時代、一時期は口も利かない、目も合わさない、顔も見たくない、何をしていてもムカつく時代があったと言っている。

そんなJr.時代、みんな今より不安でガムシャラで勢いがあった。私は嵐の歴史は全く知らないけれど、櫻井君のファンも滝沢さんのファンも抱き続けた疑惑や誤解が解ける事を願う。そして今井ファンの私はあの予告だけで、若かりし翼くんが滝沢さんの良さに気付いて、共に歩む事となった現実がある種奇跡なんだなぁと感じた。たらればを言ったらキリがないが、翼翔組だったらきっと今井さんのファンになっていないと思う。
人の話を聞くのは得意なのに、自分の事となると途端にグズグズになる滝沢さん、大人になった翔君と地上波で話す内容が全て真実とは思わないけれど、扱い上、雪解けの日が訪れたんだと認識しておく。

それにしても翔君と滝沢さん両方に愛された今井さん、罪は重いわ。翼は俺のもんだ!!とか言いだしたらおもろい…翼翔組より滝翼の方がしっくりくる世代が増えていると思うが、滝沢さん、今井さんがどっか行かないようにしっかり愛してあげて!

翔君との共演を機に嵐との絡みが増えると楽しい。滝翼は、ガツガツしていないから嵐のイメージを壊したり昔の勢力図を蒸し返すような言動はしないと思う。今井さんも呼んで、元彼と現夫の間で猫のように気まぐれに装う今井さんとそれに振り回されるたきざぁを見たいわ。2人きりの時とは違う顔も好き!

という事で、夜会楽しみにしています。
今井さん、出ませんよね知ってる…

ついでに言うと、嵐ファンと滝翼ファンの反応も期待している。お互いの主張がぶつかり合うのってアツくて楽しいではないか!特に古参ヲタである諸先輩方の主張が楽しみ過ぎる。皆、彼ら自身より良く実情を知っていそうだ。それを見てまたジャニーズ黄金期を学びたい。フフフ。でもそんなにおかしな事にならないよね?2人とも大物だもの。嵐ファンは私から見て物凄くエネルギッシュだから、どうかお手柔らかに。(身近にいる嵐ファンは皆、元気で若い!)タッキーも、翔君と同じくらい良い人ですよ!