読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

自担の露出が無さ過ぎて腐って来た話

滝沢さんの活躍が目覚ましい。
明らかに露出が増えている。
今井さんは?ねぇ、今井さんちの翼くんは??

…私には不満が溜まっていた。
ズルい!タッキーばっかり!どうして翼くんは何も無いの?会報だってタッキー&翼の会報なのに、何度見直しても滝沢さんしか載っていない事があった。鼠小僧スペシャルだと。そんな会報しか作れんのかこのバカちんがっ!表立った活動が無い時こそ彼の近況とか、決意とか、知らせて欲しかった。それがFCなのでは?(後に過去には翼くんだけの会報もあったと知り怒りは半減した)

悶々としていた。気持ちの整理が付かず、ドンドンおブスな私になっていく。泣きそうだ。私を泣かすのは翼くんに感動した時だけにして欲しい。もういい大人なんだから、余り泣きたくない。

そんな時、翼ファンの諸先輩方を観察し、泣き付いた。今、どうすれば良いのか。絶賛おブス性格捻じ曲がり中なやさぐれ女の、これからの心構えを教えて欲しかった。

「翼くんの扱いは今に始まった事じゃない。慣れないけどね。」そう話してくださった方は、同じく翼不足の中怒りを原動力にコツコツ要望を出していた。つ、強い(ように見えた。)
「あ、そうか。まだ慣れていないのね?今井さんたまに行方不明になっちゃうのよ。こんな繰り返しだからそのうち免疫つくわよ!期待されるのも得意じゃないみたいだけど、離れるのも寂しいのよ。不器用だよね〜」…め、免疫??なんつーか…翼サイクル的な何かがあるのですか??春には戻る、スナフキン的な??わたしゃムーミンかっ!!

全然どーんと構えていられない。10月まであと何カ月あると思ってる?全く理解出来ない。私、まだ新米だもん。ファンになって、翼くんが復活して、ふたり旅に入って、アルバム出て新春婚入って。滝翼事が潤っていた楽しい時間ばかりだったんだもん。今が通常運転なの?
それにしても、タッキーの活躍が目覚ましい→冒頭に戻る…


私は、翼くんには役者をやって欲しいわけじゃないからタッキーのドラマや映画に嫉妬はしていない。むしろ、タッキー頑張れ!と応援している。世間に再び見つかって、その勢いのまま滝翼15周年記念yearへ突入して欲しい。そうしたら、世間は必ずもう1人見つけるハズ。大人になって一段と色気の増したイケメン、今井翼を。今、面白くないのは、翼くんの活動が見えてこない事。まぁ待て、そう急ぐな、その時は、今じゃ無い。そう思えたらいいんだけど、なかなか人間が小さくてだな、結果、腐ってる。チクショー。心が濁っているからか、言葉遣いも汚くなってきた。

散々愚痴を書いておきながらナンだが、こんな記事を作る為にブログを書いているわけじゃない。
でも、この腐った気持ちを表に出さなきゃ、言わなきゃダメなんじゃないかと思う。翼ファンはお人好し、放っておいても我慢して待ってる。なんて運営側に思われたら腹が立つ。舐められたら終わりって事もある。人生には、辛く、何をしてもうまくいかない時期ってあると思う。現状を打破するには不満を口にする事も大切だ。言わなくても分かるだろう、じゃ通用しない。言ってもわからん馬鹿もいる。私、強くならなきゃ。翼くんに活動の場を!そう強く主張しよう。私、会いたいんだもの。だから、そう言うわ。煩いファンだなぁ、そう煙たがれた方が、結果的に気を遣って貰える事がある。マナー違反やモラルの欠如が激しい世の中になっているが、正直者が馬鹿を見る事も増えた。悪に流されてはいけない事なんて分かっている。だけど水は低きに流れる。それが現実だ。
翼くんの大嫌いな常識の無い人にはなりたくない。だから、クレーマーにはならないよう、言葉を選んで私なりの意見を伝えようと思う。それが、今すぐじゃなくても1年後、2年後の彼の活躍に繋がるかもしれない。世の中無駄な事なんて無い。
それを大いに感じる出来事があった。少し前の翼くんのラジオで、お便りを読まれたのだ!本名で出したので、翼くんに名前を呼んでいただいた。いつも大して期待せずに出していたメールが、確実に翼くんに届いたのだ。本当に嬉しかったと同時に、実感が無くてもこちらのアクションは相手へ届くのだと知った。数撃ちゃ当たる、そう信じて煩いファンでいたい。

Jr.時代からのファンである先輩方を見習いつつ、新米な私を受け入れてくださった事に心から感謝をして翼熱を盛り上げたい。で、1人相撲に疲れて自滅したらまた泣きつこう。圧倒的経験値でジャニーズの荒波を乗り越えてきた方々から、再び踏ん張る気持ちになるお話を聞こう。

翼くん、貴方は嫌かもしれないけれど、私は期待しているから!
ここで腐ったらいかんよ。
あ、私が腐ってるんだった…
不満が溜まる→爆発→怒りまくる→腐る→反省する→気を取り直す→不満が溜まる→…以下くり返し。

翼くん、私は貴方一筋です。
掛け持ちも、浮気もしない。
ずーーーーっっっと待ってる。
私、怖いわね…