黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

自担の活動路線に思う事

滝沢さんの露出ラッシュに向けてHDDの整理をした。購入して2年弱、初めての事である。当時真っ先に録画した「真夜中のパン屋さん」も、最近楽しませて頂いた「鼠、江戸を疾る2」も丸々保存に成功した。だけどこれらを消したら殆ど何も残っていない。いつか今井さん事でパンパンにしたい、と思う一方、今井さんには今のペースで働いて欲しいとも願う自分がいる。

今井さんの料理連載が最終回を迎えた。
雑誌saitaの短期集中連載、全部で6回だった。売り上げが劇的に伸びたり、主婦層から話題になったらもう少し続いたのだろうか。そこのところは余り考えないでおく。切なくなるから。私は年間購読を申し込んだ。つまり、これから半年は自担のいないアラサー主婦雑誌が我が家に届く事となる。残念ながら、実生活で身になるような情報は無く、世の中の女性にはこのような類の方々がいらっしゃる、という事だけ学んだ。

翼くんの料理はいつもとても美味しそうで、私も何種類か作ってみた。パエリアはまだ挑戦出来ていないが、いつかトライしてみたい。露出の無い時期の、唯一の支えであった翼メシ☆、私を支え続けてくれて、ありがとう。
もやもやした気持ちもあった。翼くんの料理好きはファンならよく知っていた。だけど、料理よりも歌とダンスが見たい。活躍の場を広げるべく試行錯誤しているのか、主婦層に新たなファンの獲得へ出たのか、色々考えたけれど軸はブレて欲しくなかった。だからこそ余計に今回のお知らせは嬉しかった。
ダンスク新連載。そうよ、翼くん。それでいいの。貴方は歌とダンスにこだわり続けて。

昨夜のラジオも流れたのは翼くんのソロ曲だった。私は、ソロコンフラグと捉えている。突っ走れ、今井翼。何処までもついて行くわ。