読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

タッキー、ブランチの後はチューボーですか!

タッキー&翼 滝沢秀明

連日の滝沢さん露出、相変わらずチェックしている。テレビ出演する度にトレンド1位になるところは流石。
王様のブランチに生出演したタッキーは、武井咲ちゃんとの距離感が埋まっていない事が伺えてなんだか少しホッとした。新ドラマ、『せいせいする程愛してる』1話ダイジェストも流れたが、この類のドラマは私が最も興味の無いジャンルのひとつである事もあり、残念ながら今のところ全くキュンキュン出来ていない。スタジオのオネーサン達がキャッキャしながら感想を語っているのを見て「私…歳かなぁ…」と冷静になっていたと同時にブランチメンバーのお仕事って大変だとしみじみ感じていた。あのパンプスを履かせるシーン、傷だらけの素足を見て海里が「綺麗だ」と言うらしいけれど、実際そんな事があったら「上手く振る舞えて無言になるか、きったねーな!って言っちゃう」と暴露したたきざぁが好き。やはりキラキラ王子には見えない。あの人見た目の良い志村けんだからね。
夜にはマチャアキさんとキムチチャーハンを作っていた。最近ウルテが好き、と言っていた。ん?最近か?ウルテは元々翼くんが「携帯のストラップにしたいくらい好き」だったのに影響され、「翼が好きだから好きになっちゃった」とデレていたのが数年前。そんな瞬間にだけ勝手に翼くんとの繋がりを感じた。これ一般の方にはかなり分かりにくい滝翼愛。
しかし昨日の鶴瓶さんといい、今夜のマチャアキといい、当たり前だけどトークの上手い事。人見知りの激しい滝沢さんからあの笑顔を引き出しつつジャニーズのエピソードを小出しにするところは流石。滝沢さん程先輩・後輩との絡みがあるジャニタレはいないんじゃ無いか。伊達に小さいジャニーさんやってない。
私はというと、翼くんの話題が出なくとも納得していた。翼くんは、滝沢さんの付属品では無い。ソロはあくまでソロ。チューボーですよ!の前にオンエアされた「タッキーの滝沢電波城」、流れたのはタッキー&翼のSTARLIGITMOONLIGHTだった。最近ソロ曲ばかり流す翼くんに対して滝翼曲ばかり流す滝沢さん、タッキーの片想いみたいでニヤけた私は相変わらず腐っていると自覚した。

露出に慣れていないもんだから、編集作業が追いつかない、というか、番組把握も追い付いていない。翼ファンの私は、1秒も翼くんの話題が出ないと分かりつつもせっせと録画し、編集をしている。何故か?それは簡単、滝沢さんを応援する事が滝翼に、そして今井翼に繋がる。多くを語らない滝沢さん、大きな声では言えないが、現時点でも彼の滝翼愛に不信感を抱いているファンはいると思う。私も前回散々文句を言った1人だ。だけど、また戻ってくる。翼くんの横に。きっとせいせいする程デレデレするよ。デレ明は翼くんの専売特許。引くくらい雪崩れるたきざぁ、それに対して自由過ぎる今井さん。あの時間があるから今の凛とした滝沢さんがあると思っている。


OUR FUTUREを観た。
今より少し若い2人が美しかった。全くタイプの違うタッキー&翼、なのに共にステージに立つとそこはもう2人の空気となり、ソロとは違う色になるから不思議だ。乾いたタッキーの高音に翼くんの艶のある低音が心地良い。大丈夫、私、タッキーの事を嫌いになんてならない。翼くんとの扱いの差が激しくても、妬み僻み根性からイライラしても、タッキーを応援する。そして翼くんが翼くんらしく自由に突き進むのを支えたい。
翼担だけど、当たり前のように唯一の相方滝沢さんを応援しよう。
そして、せいせいする程カッコつけてるよそ行きのたきざぁにちょいちょい茶々をいれよう。そしてそして、まだ見ぬ現場に参戦出来るよう、今日も私を目一杯生きよう。