読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

自担の熱愛報道を想像してみたら思った以上に辛かった話

いつの時代もアイドルの熱愛報道は加熱する。人気グループAのN君。彼のファンの反応も例外無くネット内で賑わいを見せている。そこで、やらなきゃいいのに自担の熱愛報道が出る事を大真面目に想像してみた。冷やかしでもなんでも無い。私はいつだって真剣だ。結果、かなりの神経をすり減らした。私、こういった意味の無い事を考えるのが、好き。

私は今井翼くんを激しく応援している。
現実で出会うハズは無いし、むしろ出会えても困る。リアルな恋愛対象とは違う。だが私の生きる力で、心の支えだ。
そんな彼も今年35歳。イケメンで、紳士で、社会的ステータスもある彼がモテないわけが無い。彼女の1人もいなきゃアチラ側の方?と要らぬ心配をしてしまうよ。私もいい大人だ。

だけど、翼くんの恋愛が表沙汰になったらショックだ。それがどんなお相手でも。才色兼備な非の打ち所のない女性でも、恐らく粗を探したくなる。今回N君のお相手は、「自覚がない」とか言われているけれど、じゃあ誰なら納得出来るのか。相手がSNS対策の甘い自覚の無い女で良かったじゃん、この行き場の無い辛い思いを相手女性のせいに出来るんだから。と思ってしまった。私は、相手がどんな女性でも面白く無い。そして、出来るなら多くは知りたく無い。人間、知り過ぎたらいけない事もある。

アイドルに限らず、誰かに裏切られ傷付いたとしても結局自分で傷が癒えるのを待つしかないでしょ?乗り越えるのは己なのだから。時間がクスリって事もある。ただでさえ辛いのに傷口に塩を塗らなくても良いのよ。知らぬ存ぜぬで時が過ぎるのを待っていたい。それに、負のパワーは当人達が思う以上に周りの聞かされる人間をも蝕む。愚痴を言うなとは言わないが、最後に自分自身の事も嫌いになっちゃわないかな。そんなの、可哀想過ぎるわ。

…ラジオで翼くんが「おっぱいに飢えてねぇし」と言っていただけで後頭部を強打されたような衝撃を受けた私なので、恐らく熱愛報道が出たらフリーズすると思う…翼くんが10代の若いリスナーからのお便りに分かりやすくテンション上がっただけで悲しくなる…私、乙女か??

彼も大人なのだから、と頭では理解しているつもり。だけど結局それって自分に言い聞かせているただの言い訳。アイドルである以上、たくさんの人々に夢を売る仕事をしている自覚を持て。とは、私には言えない。いいじゃん、恋しなよ。
そのかわり、全国に万単位の小姑がいるから大変だよね。頑張れ。

翼くんが、誰かに取られたら辛い。それはリアルな恋人とか、夫に対し生じる嫉妬と同じ。

あぁ、悲しくなってきた。
出来るだけ仕事以外の実態は明かさないで。というか、今は露出も無いから日本にいるかもわかりませんが。上手く息抜きしてくれ。そして、仕事しろ。私は、ステージに立つ翼くんを好きでいたい。

…散々乙女チックにわめいたが、そんな自分は子持ちである。
ドヤッ!!