黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

好きな気持ちは理屈じゃないの

私には今井担を公表している友人がいる。彼女はタッキー&翼に全く興味が無い。だけど、おそらく私の手持ちのDVDは全て観せた。どれだけ翼くんがカッコいいか聞かれてもいないのに長々と語り尽くしている。そしてそれをいつも冷静に聞いてくれる。温度差半端ない。
そんな彼女が、私に連絡をしてきた。

「タッキーの副社長のやつさぁ、エアギターが気になって見たら、すんごいカッコいいんだけどなにあれ!?私、ベスト着てるイケメン初めて見たよ?しかも襟足の無いタッキー最強にカッコいいわ!」
初めてタッキーに興味持ったし褒めてくれた。やっぱり露出効果は凄い。そして言われた。
「あれだけ滝翼見てなんでタッキー好きにならないの?」

え??
好きだよ?今井さんが!


…確かに滝沢さんて、めちゃくちゃ綺麗だ。生で観ると芸術作品のように美しく、女の私は完敗。だけど、滝沢さんにときめいた事は無い。視線はそのお隣の今井さん。カッコいいなんて言葉では表せない程だいすきっっっ。

そんな余計な心配をしてくれた彼女と最近、最新ライブBlu-ray「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERTそこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」の鑑賞会をした。大好きなペンデュラム・ラヴを観て欲しかった。

「あ、なんか私の好きな人に似てる」

!!?ようやく翼くんの魅力に気付いた??と思ったら「エレクトリカルパレードの光る騎士みたい。私あの人たちピンポイントで好きなの。」だと。あぁ、わかるわかる!あの青いキラキラのね!ってそれ、ただ単に衣装がキラキラしてるだけじゃん。でも、感心してくれた。
「むちむちなのに踊ると体型の乱れが気にならない程キレッキレだね。心肺機能大丈夫なの?」
…ご心配ありがとう。大丈夫、翼くん今絞ってるから。

タキツバファンでない人と鑑賞会をするととても楽しい。冷静な感想とダメだしが面白い。だけどさ、タッキーの事はいつもカッコいいと言うんだよね。好みの問題でもあると思うんだけど。私は、翼くんを見るたびに胸が高揚して動悸がする。更年期では無い。あまりにどストライクな為、ある時カッコよさに耐えられるか選手権をした。仮面という仮面を見比べて、ベストオブ翼仮面を決めようとしたのだ。決めてどうなるわけでもない。
私、仮面、大好きだから!
途中でだいたいセンステに歩いて移動する。ガシガシ踊るナンバーで、歩いているところに萌えるのもおかしな話だけどあそこが1番好きなんだわ。いや〜いいね、滝翼祭。好き度が頂点に達して寝られなくなった。真夜中に1人ニヤつく時間、あぁ私の人生バラ色。今夜も生きていて良かった。



そうそう翼くん、ベイスタに載るそうね。
横浜まで行けないのでポチりました。これは、翼くんが個人的に交友関係の延長で決まったお仕事なのかしら。仕事の決まり方に関しては何も知らないからなんとも言えないんだけど、私も翼くんも待ち望んでいるプロジェクトが発表される日まで待っていますよ。不安とか、焦りとか、全部帳消しになるような日を夢見て今日も全力で今井さんを応援しています。