読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

ジャニーズ6時間耐久鑑賞会

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnivalを見せて貰った。人生初ジャンプ。タッキー&翼しか知らない私も名前は存じています。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの若手ジャニーズですね。なんの予備知識も無いまま鑑賞会はスタート。おぉ!メンバーが多くて目が回りそう!そりゃそうよ、普段はタッキー、翼、タッキー、翼、Jr.、タッキー、翼…で展開されるカメラワークが変わる変わる赤、青、緑、あれ?青がもう1人?あ、水色?ってまた緑?あ、黄緑?みたいな(すみませんがメンバーカラーとお名前を一致させる自信が無い)

凄いの!ジャンプって、アイドルみたいなの!ウィンクにピースとかしちゃうの!可愛いのオンパレードで、キラキラしていて、とにかく肌が綺麗。う〜んこんな感じなのね!想像以上にワチャワチャ。そして突然に伊野尾担による伊野尾プレゼンは始まった。伊野尾マルチアングルではニコニコした彼が楽しめ、その間ずっと可愛い!可愛い!と連呼している友人が可愛い。
そして驚きのViva! 9's SOUL。
メンバー紹介曲なので、当然9人分だ。
長い長い今何人目??タッキーと翼とYOUたちとなんならJr.までまるっと紹介してもまだ負けているよ。ひゃ〜目が回りそう!カーニバルだもんね、そりゃ楽しいわ。大所帯の良さが全面に出たダンスパフォーマンスに、山田君の美しさ。最後なんて羽根飛ばしちゃって、あ、この子たち天使だったのね。と妙に納得。アイドル全開かよっ!綺麗すぎでしょっ!

でもね、滝翼も負けていませんよ。
余りにもジャンプが若く可愛いかったので、こちらは大人の色気で1曲目はペンデュラム・ラヴをセレクト。うぉ〜今井さん!ヤバいよさっきまでの可愛い空間がエロスに染まったよ!美味しそう!(コラ)と興奮する私をよそにもう1人の友人は「この2人はいつの時代もアイドルと思った事は無い。」だって。
え、じゃぁ何と?アーティストとか言い出すのかと思ったら「キンキ系」ですって。それただ2人組ってだけやんけ。

グループによってこんなに違いがあるのかと驚かされた1日であった。そして、伊野尾担は我が家に3枚あるタキツバベストをお持ち帰りし、呪文のように「○TAYA行かなっ!」と言いながら帰路に着いた。

私はたくさんの滝翼映像を観て思った。どの時期の翼君も最高なんだけど、やはり2016年1月のYOUは何しに?〜(以下長すぎて略)が1番グッとくる。翼君、おデブだし髪の毛も黒くなくて決してビジュアル最高!とは言えないんだけど、そんなもの気にならないくらいの力がある。やはり進化し続ける今井さんが好き。どんなに若くて美しいアイドルが出てきても、翼君に夢中。

今年のJUMPツアーは福岡に行くんだと。いいな、自担に会えて。私はいつかな。次回のジャニーズ耐久鑑賞会開催時までには最新ライブDVDが更新されていますように。そして、次は日が暮れてからお酒と共に騒ぎたい!