
黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

We are the T&T !!

タッキー&翼

JUMPの紹介ソング、Viva! 9's SOULを聴いてから、猛烈に自担Gのそれを聴きたくなり書き殴ってみる。この際ファンでない方もご一緒にどうぞ。


滝翼は、「愛してるぜT&T」なる煽りソングが長らく存在していたのだが2014年に新しい曲が披露された。私はふたり旅で全くの初聴きであった為、パニックになったのを良く覚えている。
それでは参りましょう。
We are the T&T

まず、滝沢秀明さん。

心も体もピンクに染めるぜ
全国各地で滝沢革命
タッキー ピンキー アッチッチー
火傷にご注意滝レンジャー
あいつの地元は八王子
みんな大好き滝王子
恋するみんなのジャニ王子
我らが王子 タッキー

これライブでは今井さんが歌うのですが、ほぼほぼ歌詞通りにいかない。タッキー連呼してるだけ。タッキータッキータッキータッキータッキータッキータッキーちゃん!ぐぅ可愛い。王子扱いが翼くんの愛とイジリを感じる。出身の八王子とかけてるのね。

そして私が大大大好きな今井翼さん。

ラテンな男が機敏に踊るぜ
火照った魔物が火を吹くぜ
パッション モーション ハイテンション
ご注意くださいツバメンコ
熱い血流れる 昭和のダンディー
みんな虜さ 魅惑のハスキー
湘南 スペイン ワールズウィング
世界に羽ばたけ 翼

滑舌の悪い滝様が一生懸命アドリブ無しで歌うのぐぅ可愛い。
ツバメンコー!!もっとやれ!踊れー!魔物みせろー!脱げー!…翼くん、自分の魅力よくわかってるね。

最後は安藤さん。そう、滝翼ソングではタッキー&翼のファン、安藤さんまで紹介して貰える。

二人の支えはいつもYou達
感謝 感激 Thank you so much
みんなの声がでかければ
今日も時間は関係ない
デッカい声を聞かせてよ
それが僕らのタカラモノ
タッキー アンドウ 翼 You達
みんなで一つさタキツバLIVE

あったかい歌詞!
あ、これ今井さん作詞なんです。流石っす☆いつもいつも安藤さん込みでタキツバファミリーと言ってくれる2人、嬉しいし新規にも優しいから包み込まれるような安心感を持つ。好き。


TVテーションから扉開けた1995
HatachiでFlyaway飛び続けて
For our funs “LOVE YOU FOREVER”

あーしもっっ!あーしもラブユーフォーエバー!!!(昇天)

…こんな曲を聴くと滝翼もアイドルなんだと思い出す。音源は2014年リリースのアルバム「Two Tops Treasure」のタキツバSHOP盤に入っていますよ!そして映像は最新ライブDVD&Blu-ray、「YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ」に。34歳のベテランジャニも十分可愛いさっっ!