読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

続けるという事

一昨日、職場の女の子が仕事に来なくなった。どうやらこのまま退職となるらしい。異変に気付けなかった。2年前にも1度来れなくなって、病欠となっていたっけ。心の病気は難しい。3年前、同じく職場に来れなくなった女の子は、1年休んで復帰したもののやはり対応しきれずまもなく辞めていった。その更に1年前、メンタルが振り切れて辞めた女性主任も、その後辞めていった男の子も心の病気だった。私の仕事は男性の多い専門職、一人前になるまで年単位で教育が必要だ。理系男子ばかりの職場、ここに来ると女子は病んで辞めていくというジンクスを破り続け今に至る。
どんな仕事でも共通しているが、ひとつの会社で働き続ける事は案外難しく、努力と忍耐が必要だ。
今井さんは、芸能界の荒波で個で戦い続けている。長い人生体調が優れなかったり、心が荒れたりする事もあるよね。どうかこの先もジャニーズ事務所今井翼でい続けてください。(いや、事務所を出た方が翼くんらしく活動出来るなら退所すればいいさ。でも現実的では無いな)私、翼くんの事見てるよ。ずっと応援しているよ。やっぱり翼が1番。応援していて良かった!と思わせ続けて欲しいよ。デビュー組もある日ふっといなくなるという現実を春先に見せつけられ、今をもっと大事にしなきゃと思ったんだっけ。まだ先だけど、随分と先だけど、どえりゃ〜先だけど、秋に舞台の予定がある事に感謝しよう。
後輩の私物を片付けながらふと悲しくなった私の独り言。女の子、入職して欲しいなぁ!んで、この夏休みシーズンに欠員1…私の夏休みは返上なのか!??