
黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

真夏に想う秋の景色

年間定期購読しているsaitaの9月号が届いた。半年前、今井さんの料理連載が決まって速攻で申し込んだ。御礼のお手紙も出した。既に懐かしくもある…。最新号、幾らページをめくっても今井さんはいなかった。あぁ、本当に連載は終わってしまったんだ。この雑誌、どうしようか…職場に持って行こうかな。こんな雑誌読むんですか?と聞かれそうだわ。多くは聞かないでくれとでも言おうか。

今井さん、今日もスイマーですか?今井さんの事だから、オリンピックも観戦しているんでしょうね。気付けば8月、夏休みの宿題もほぼ終わり、朝顔は開花のピークを過ぎ実をつけ秋へと移行しつつあるように見える。暑く過酷な夏に耐えると実りの秋が待っているんだなぁとボケっと考えた。

 

最近webの更新が少ないけれど、お元気かしら。便りの無いのは良い便り?あまり詮索されたくないよね。生身の人間だものね。私も、最近はブーたれず静かにしています。というのも、実は夏バテで。文句を言う元気も無いのです。スマホをいじる気力も無く、食欲は落ち、冷たく喉越しの良いものだけ食べては腹を壊すという典型的な夏バテコースを爆走中…トレーニングに励む翼くんは、さすがプロですね。凡人とは違うわ。

…とにかく今は身体の回復を待っている。翼くんの体調を心配している場合では無いのかも…。

 

やがて来る秋の訪れを今か今かと待機しつつ、GOEMONのシーズンを楽しみにしています。涼しくなって、元気になったら観劇用のお洋服を新調しよう。サロンも予約しよう。今年の秋は忙しいぞ!ロングバケーションはおしまい。今井さん、己の道をズンズン突き進んでください。貴方の危なげでありつつ何にも属さない魅力的な歩み方が大好き。