読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

アイドルは世界を平和にする

結婚もせず彼氏も作らずアイドルに熱を上げる人は、「婚期や自由恋愛を逃す」と思われがちだ。だけど本当にそうなのかな。私は若い頃はジャニーズに全く興味が無かった。20代で結婚・離婚・出産と人生のターニングポイントを迎えたが、その頃は今井さんに出会っていなかった。今思うと惜しいわ。

 

「再婚しないの?彼氏はいないの?勿体無い!」なんて未だに言われる。何が勿体無いのだろうか。離婚してからは一度も恋していない。正直面倒臭いし、時間は無いし、また変なのしか捕まえない性分と分かっている。未成年の子どもがいる親として、母親の交際相手に娘が暴行を加えられた、なんてニュースを耳にするととてもじゃないけど家に他人の男を入れる気にもならない。それに、もう裏切られるのは疲れる。子どもも巻き添えを食らってしまうから。だいたいさ、女優級に美人かとんだ資産家じゃなきゃ子持ち女はモテないよ。言い寄ってくるのは図々しい既婚男性ばかり。どうせ欲求不満とか思われてるんだろうよ。ナメてるエロオヤジに用は無い。私、翼くん事で忙しいんで!今は活動ないけど、だけどそれでも脳内は翼くんで溢れているんで!

 

そう思うと、アイドルに夢中になる事は非常に効率的に幸せを手に入れられるんじゃなかろうか。大袈裟に言うと、不倫撲滅にもなる。世の既婚者は皆アイドルヲタクになったらいいじゃない!幸せになれるよ。彼らが満たしてくれるよ。

何が安全って、今井さんとは絶対に出会えないし、恋は始まらない。お金も実はそんなに掛からないし。遠征費?チケット代?大丈夫よ、離婚費用と比べたら可愛いもんだ。それに、借金を抱えた男とか、無職のヒモ男とか、ギャンブル依存症の男に惚れたらそれこそ資産を根こそぎ持って行かれてしまうよ。ああ、怖い!

私は、アイドルに恋しているわけではないと思っているけれどこれを疑似恋愛というのだろうか。前にも書いたけれど、翼くんには認識されたく無い。ファンサもいらない。目が合ったら激しく逃げ出したくなるよ。そっと陰から見てたいの。あ、心配しなくてもそんな簡単にファンサ貰えないんだったわエヘヘ。

婚期が逃げると焦った友人にはこう言いたい。アイドルに夢中でも結婚する人はするし、その逆も然り。彼氏が出来ないと焦るうら若き乙女達は、きっと現実の男よりキラキラアイドルが満たしてくれる何かがあるんじゃない?それか、よっぽど現実に疲れているか夢から覚めちゃったか。生きる事に疲れたら大好きなアイドルに癒して貰えばいいじゃない。また頑張ろう!そう思えるまで頼る時間があってもいいじゃない。それで幸せなら、素晴らしい人生だと思う。私は今、彼氏も夫も茶飲み友達もいないけれど、私史上最高に私らしく生きている。この先何が起こるか分からないけれど、今井さんに夢中でいる今の時間は無駄にならないと思うの。

 

アイドルは世界を平和にする。

割と本気でそう思っている。