
黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

翼くん、お殿様になるの巻

今井翼

それはいつも突然に。

夏の夕方、にわかに信じ難いお知らせが届いた。

期待してはいけない癖が付いている私にとって今井さんの嬉しいお知らせが本物なのか情報収集するまでに様々な想いが胸をよぎった。

 

2016年9月24日スタート

NHK総合土曜時代劇 

忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~

 

浅野内匠頭役に今井翼さんが決まった。

ヤッター!!今井さん時代劇ですね。日焼け禁止令はこの為でしたか。

歌って踊るお仕事ばかりを期待していた私であったが、今回のお知らせは単純に嬉しかった。だって今井さん自身がお芝居を好きになってきたとおっしゃっていたから。地上波で、お茶の間で自担を拝めるなんて、しかもGOEMON前に。考えもしなかったから本当に嬉しかった。

 

時代劇に出るのにピアス開けちゃって…とか、身体は絞れたんかいな?とか、なにも舞台前に詰め込まなくても、もうちょいコンスタントにスケジューリングしてよ、とかおせっかいオバはん熱も出てきたが、そんな小言は以後言わない。

 

 しかし忠臣蔵って年末のイメージだわ。今回は討入り後の話がメインのようだけど、どのくらい出番があるのかしら。浅野内匠頭といったら松の廊下で吉良上野介に襲いかかり最期は自害するお殿様。…早々に出番終わりそうだわ。でも、切腹する今井さん、絶対美しいと思うの。カッコいいと思うの。そこはカットしないでくださいっっ。私の精神力が持たないかも。自担の時代劇なんて、ど緊張だよ!長らく時が止まっていたから、どうしていいか分からないの。待機し過ぎてやっと日の目を浴びるこの喜び!今井さんの追い上げの下半期に期待します。

翼くん、本当におめでとう!