読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

八王子リホームのタッキーが反則級に可愛い話

滝沢秀明

滝沢さんが八王子リホームの新入社員から平社員へ格上げされていた。思えば初登場した2016年3月14日、面接に来てすぐさま働かされたっけ。まだ肌寒い季節、紺色長袖トレーナーに八王子ロゴのベスト、帽子も紺色、耳にかけた鉛筆までがカッコよく見えたのが懐かしい。次に登場したのが2016年4月18日、ヒロミ棟梁の帽子が春バージョンのグレーに変わり、タッキーも新入社員として紹介されたんだわ。正社員の証に電動工具を貰い、子どものように喜ぶタッキーが可愛かった。ヒロミ棟梁の愛ある雑な扱いで今日までしごかれ成長したタッキー。普段、TVでは大抵イケメンでカッコイイ!みたいに褒め上げられ何故か大物ジャニーズとか言われる滝沢さん。そんなに構える相手じゃないのに大抵丁寧な扱いで、真面目で隙が無いかんじに映るのがやや不満だった私。だってあの人中身酷いのに(褒めています)だからヒロミさんがタッキーじゃなくて、滝沢!って呼ぶところとかツボ。今回は”うちの若い衆”と紹介され、すっかり八王子リホームの一員として定着したんじゃない?平社員タッキーを観察すると、本当に無駄口たたかず素直なんだろうなぁと思う。私はガチャガチャうるさく喋る人が苦手なので棟梁のやる事をじっと端っこで静かに見るタッキーが可愛くて。あれはそうね、見て盗んでいるんだわ。まさにジャニーイズム!!さりげなく床を掃除したり、次の釘を用意したり、気配りが素晴らしい。そしてタッキー、やはり度胸あります。やったこと無いクッションフロアをやるしかない!って黙々と仕上げる姿はこれまでジャニーさんからの数々の無茶振りに応えてきた彼の生き方を垣間見た気がする(大袈裟)

ヒロミ棟梁の背中には

『太陽の街 八王子

ハッパ キラキラ キ〜ラキラ!!』ってこれ新八王子音頭の太陽おどりですね!?可愛い。

対するタッキーは

『怪我と弁当 自分持ち』

これはあれかな、職人さんに昔から伝わることわざ的な?タッキー、本気です。

滝連*1でもいつか車内のテーブルとか、楽屋の鏡台とか見せてくれたよね。本当に好きなんだねぇ。器用だよね。今井さんはブーツのカスタムとかしてたし、手先器用ユニットですな。どこに向かってるんだ…

ヒロミ棟梁、次回もよろしくお願いします。また愛あるゲキを飛ばして、なかなか見ることのできないビビるタッキーとか、新米なタッキーとか、とにかく楽しみにしています。大事なところで噛んじゃって、疲れのせいにしていたけれどあれ通常運転ですよね?そして安定の深爪、可愛いも満載でやっぱスーパーアイドルだわ。

 

 

*1:Jwebのブログ滝沢連合