読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

自担が24時間TVのパーソナリティを務めたら。

24時間テレビは苦手だ。子どもの病気とか、身障者の奮闘とか、全力で泣かせに来ていて苦手。24時間何の為に走るの?そう子どもに聞かれたんだけど、私も全くもって同じ事を思っていた。そして毎年選ばれるパーソナリティのジャニーズ枠。

そう、ここで勝手に恒例化しつつある大真面目妄想シリーズ、今回は「もしもタッキー&翼が24時間TVのパーソナリティだったら」

 

 

駄目だよ。翼くんのメニエール病で涙を誘うのは許さない。もう既に不穏。私、滝翼5周年の24時間TVは観ていないからどうだったのか全く知らないのだけれど、翼くんがタッキー宛に書いたお手紙の冒頭から泣いたシーンは某所で観た事がある。泣き虫かっっ!あ、泣き虫なんだったわ。10年前、20代の可愛らしい翼くんの涙はただただ可愛い。今、30半ばの翼くんの涙は可愛いだけじゃなく、切なくて苦しくて美しいと思うの。実はタッキー&翼は来年15周年なんですよ。だから密かにパーソナリティ狙っています(私は無力です)

タッキーと翼くん2人ぼっちのタキツバ、正直喋りも上手くないし、彼らはあまり前へ前へと出ないからMCとしては不安しか無い。だけど、しっかりとした話し方にあの品の良さはお茶の間にウケると思うしきっと皆さん”タキツバ久々〜!”と新鮮な気持ちになるんじゃないかしら。願いが現実になったら、現場に入りたい!あれは交代制なのかしら。ずーっと居られるのかな。参戦出来なくてもお仕事は休んで、ずっっっと観ていたい。そしてカシミヤのティッシュをたくさん用意して、カラムーチョとはちみつリンゴ酢とパピコ(私の三大好物)を買い込んで、ただひたすら泣いていたい。これきっと物凄いデトックスになるハズ。

 

NEWSの4人がファンに感謝の言葉を言っているのを聞いてうっかり泣いた。彼らの歴史もファンとの絆も殆ど知らないのに泣いた無責任な私。彼らのファンはこの土日、最も幸せな人々だったんじゃなかろうか。まっすーさん、泣き過ぎてお歌全然歌えていなかったけれどああいった素の姿にグッとくるよね。まっすーさんが翼くんだったら私、明日も仕事休みますよ。愛を感じ過ぎて廃人になって朽ち果てる。もうさ、愛とか絆とか、本当に苦手。滝沢さんと今井さんの絆なんて、言わんでえぇがな。わかっとるがな。泣かせんでよ!いや、でも観たい。どっちやねん。…しかし、夏は終わりましたね。

 

翼くん、羽ばたく準備は整った?

研ぎ澄まされたその翼、美しく広げて惜しげも無く見せ付けてよ。言っとくけど私、毎日好きだよ。(あれ?24時間TVと関係無くなってる…)