黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

安藤さんの不思議

2014年の末からタッキー&翼に魅了され今やこうして滝翼ブログを書くまでになった私。ジャニーズの世界は何処に扉があるのだろうと思っていた若かりし頃の自分と比べると本当に生きる世界が変わった。まだまだ未知の領域が広がっているに違いない。

 

私には、大好きな方々がいる。自力でFCに入ったまでは良かったが、翼ファン・安藤さん達が何処に生息しているのかわからなかった。情報収集の為にマナーもルールも分からずネットを彷徨ったら、なんだか親切な安藤さんたちが声を掛けてくださった。会ったこともない、正体不明な私に親切にし過ぎてくれて、壮大な詐欺かと思ったくらいだ。しかしその予想は良い方に裏切られ、正真正銘良い人たちだった。ある方は私がファンになる前のTV番組をダビングしてくださり、ある方は私が見たことのない翼くん出演のドラマをダビングしてくださり、ある方は現場でとても優しくお仲間にいれてくださり、とにかく皆さん良い人過ぎる。ここで断っておきたいのだが、私は特別愛想が良いわけでも無く素晴らしい呟きをしているわけでも無い。そこらへんの隅っこにヌボーっとただずんでいる人間だ。それなのに手間暇かけて色々資料を分けてくださる安藤さんて、何者?

曰く、「私もファンになりたての頃親切にして貰って嬉しかったから」だそうだ。という事は、私に親切にしてくださる先輩安藤さんのまた先輩にも感謝しなければなるまい。そして私も私より後に安藤さんになった方々に全力で親切にしなければならない。いや、そうしたい。しかし「タッキー&翼が好き」というだけでそんなに親切にしてくれるものなの?世の中甘くないよ?だって私が女なんて証明出来ないし、年齢だって住まいだって仕事だって人生観だって公開していないし、そもそも公開している事柄全てがデタラメだって事もあり得るではないか。実際はデタラメなんてひとつも無いけれど、悪い奴かもしれないよ?それなのに、簡単に親切にし過ぎじゃない?もう、心配!私に親切にして下さっている先輩翼ファンの方々がトラブルに巻き込まれやしないか、勝手に心配!

…でも、私の知らないずっと昔からそうやって安藤さんの良いところが引き継がれてきているのだろうか。そう考えると、ファンを導いたタッキーと翼くんて天才だ。いつも私たちを褒めてくれる。争い合うこと無く分け合う姿が僕らの誇りだって言ってくれる。大好きな2人にそう言われると、ルールは破れないよ。褒めて育てる良いやり方よね。ファン心理を良くわかってらっしゃる。あと、これはここだけの話だけど、たまにルールやマナー違反をする方がいると、さ、翼くん怖いんだよ〜。あからさまに冷たいからそれを見て絶対マナーは守ります!と背筋が伸びるよ…。飴と鞭、今井さんお上手です!だけどさ、そうやっていけない事をしているファンをその都度正してくれるタレントってあまりいないんじゃない?タッキーだって、舞台の時に変な人がいたらピシャリと言うもんね。私、凄いと思うの。さすがジャニーズを代表する舞台の座長たち!タッキー安藤翼って最高じゃない??