黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

2016年、私はまだ1度もTVで滝翼を見ていない

MステウルトラFESの出演者第一弾が発表された。そしてそこにもタッキー&翼の文字は無かった。のんのんのん!いかんいかんいかん!このままでは私の中の2016年流行語大賞が「コーヒーでいいか?」*1でなくて「なんで出ないの?」になってしまう…!

 

いいですか、ここはカッとならずこれまでのユニ活動を冷静に振り返りましょう。えっと私が最後に彼らに会ったのは2016年1月4日の横浜アリーナ。で、最後にユニのTV露出があったのは2015年12月31日。あれ?現場が直近なの?そうだっけ?そう言われるとFNSうたの夏まつり2016も、音楽の日2016もいなかったもんね。因みにカウコン以外の最後のTV露出は2015年12月16日のFNS歌謡祭THE LIVEです去年です今年じゃないんです今年はゼロなんですYO!HO!

 

上半期、「豪華ジャニーズ勢揃い!」にことごとく我が滝翼が入っていない時も、”腐ったら負け”と己に言い聞かせてきた。だけど今は正直腐る程の栄養すら与えてもらえずユニ事で全く潤えていない私は秋風が吹いただけで世界の果てに飛んで行きそうなくらいカラッカラだ。そんな私でも、数え切れない程の要望を出しているのですよ!出しすぎて、「私の要望を聞いて下さい」という悲し過ぎるかつ画期的な要望まで出しちゃってる。

そんなに無理なお願いしてるのかなぁ…一度でいいのよ、タッキー&翼も呼んでくれないかなぁ…確かに今年は新曲リリースが無いけれど、いいよvenusでいこうみんな踊れるし歌えるよ。なんだかんだで大好きだし。またvenus?なんて文句も言えないなんて、可哀想じゃない?

 

…正直わからないのです。ここは怒るところ?やっぱりね…って受け止めるところ?誰が悪いの?誰も悪くないの?私の要望は誰が見てるの?誰も見ていないの?絶対数が足りないの?そんな次元の話じゃないの?もう、わかんなーーーい!!!誰か、おしえてぇぇぇー!!!

そうかわかったカウコンからカウコンまでワープするつもり?何てクレイジーなの!?新曲リリースとか、ユニ活動は、まぁあれだね?来年15周年にどーんと持ってくるんだね?avexさん記念yearに力入れるもんね?そんで今年はソロ活動中心なのね?でもさ、ソロこなしつつユニ出来るべ。ヤル気の問題だべ。売る気の問題だべ。売る気ねぇんだべ?新規ファンとか要らないの?いるでしょうよ!新規どころか元々のファンも離れていくよ?どーすんの?ファンがいないとCD売れないんだよ?売れないと益々活動出来ないよ?そして露出が無くなるよ?こうゆうのを負のスパイラルって言うんじゃないのかぃ?(あぁもう抑えきれない…)

 

タッキー…小さいジャニーさんやってる場合じゃないよ…

翼くん…ヨーロッパのダンディな筋肉*2作ってる場合じゃないよ…

そして私…ブログで愚痴ってる場合じゃないよ…仕方ないよ好きになったのは私だもの。どんなに雑に扱われても私は滝翼を忘れないよ。むしろわたしの世界の中心で愛を叫び続けるよ。翼くんのプロモも始まるしな。私、チョロくない?だから足元みられるのかしら…

 

取り敢えず、各所に要望出して、滝沢歌舞伎2016の予約して、GOEMONのチケット追加して、もしもツアーズ延々リピって、お礼のメール送って、ドラマの原作読んで…って結構忙しいな。

*1:ドラマ「せいせいするほど愛してる」海里副社長のエアギターが未亜に見られたシーン より

*2:塚ちゃんの翼くん生筋肉レポよりbyトバセ