読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

滝沢歌舞伎2016、フラゲした?

滝沢歌舞伎 滝沢秀明 三宅健

金色の羽根を纏った端正な顔立ちの座長が我が家に舞い込んだ。滝沢歌舞伎2016の初回限定盤である。去年の卒アル級のパッケージに比べたらやや薄いが(基準がおかしい)、今回もドキュメントが付いて非常に見応えがありそうだ。タッキーのあのチェックの半端丈ズボン姿を早くみたい!!という事でドキュメント全部一気見しました。寝不足で眠い眠い…。

 

ネタバレはしませんが、私は三宅健くんという男が、好き。ちなみに滝沢歌舞伎に出演した人全てを好きになるわけでは無いので、今年の歌舞伎は本当に最高だった。歌舞伎前のプロモ時散々健くんについて調べたつもりだったけれど、対談を見て改めて心の美しい方だと思ったし、1つ1つ丁寧で、子どもみたいに無邪気な時もあれば先輩として座長滝沢秀明を見守る心強さもあり、バランス感覚の良い方といった印象を持った。翼くんがいなかったら自担にしたいくらい好き。あの真面目さ・優しさ・お仕事への取り組み方・そして少し弱そうで気難しそうで人見知りで自由なところ。素敵な方。

 

そして、ドキュメントを見ながらぼんやりと考えた…。

 

滝沢歌舞伎は大好きだし、来年も現場に足を運びたいんだけど、どこかで映像化の豪華さに嫉妬してしまう。本編は勿論の事、メイキングには座長の想いや美味しい場面がふんだんに記録されている。作品自体が公式に残る事、その雄姿を披露出来る事、これって実は物凄く有り難いことで。

 

私はWWTP*1も見たかった。

10周年ツアーもふたり旅も本編フルは勿論のことリハも見たかった。

翼くんが振り付けたナンバーが出来上がる過程とか、その背景とか、想いとか、とにかく知りたかった。

 

…滝沢歌舞伎が、タッキーが持つ力はなんなんだろう。10年ジャニーさんの無茶振りに応え続け、何を言われても折れない心で攻め続ける事こそが彼の1番の武器なのかもしれない。

 

翼くんの雄姿も見たいよ。記録に残してくれないと見れないし、魅力も伝わり難いよ。そう思う私は心が狭いのだろうか。

 

ツバメンコを心に、脳裏に焼き付けなければ。滝沢歌舞伎2016ドキュメントの感想がGOEMONへの意気込みにすり替わってしまった…。

 

来年はどなたが出演なさるんでしょうね!個人的にはあの方かなぁ〜と思っています。ただ、殿はいつも予想の斜め上を行くので当たる自信は無いのですが。担当の方は自担が召喚されたらきっと楽しい春になりますよ!

 

春の踊りは よ〜いやさぁ〜!!

タッキー、滝沢歌舞伎2016DVD発売おめでとう!!

*1:World's Wing 翼 Premium