読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

ROAD TO ENBUJYO

「もしかして、結婚するんですか?」

 

ロッカーで2人きりになった時、職場の同僚にそう言われた。唐突なその質問に「ほぇ?」と変な声が出た。「ずっと短かった髪の毛、伸ばしているじゃないですか!それに最近なんだか雰囲気が少し変わりましたよね?」困惑する私をよそに彼女は語気を荒げて畳み掛ける。「そんな予定は無いですよ〜」と真実を申し上げたら、「え、むしろ拒んでいるの?何でですか?」…ハードル高過ぎる女子トークに訳が分からないでいた。そもそも、恋人はいない。そういうと「うっそだ〜!」と言われたが、嘘では無い。そう思う心理が不思議でね。世間一般では、恋人がいても”いません”と答えるのが正解なの?彼氏がいたら言いたいよ私は。むしろ幸せ自慢したいよ。めちゃくちゃ不幸体質だから異性関係で幸せな時期って物凄く短いの我が人生で!この先もしも恋愛に恵まれたら、聞かれなくても話したいくらいだよ…。

しかし私が結婚するように見えた事と恋人がいるように見えた事が、嬉しくて仕方ない。まだまだ枯れていないって事でしょう?女性に見えるって事でしょう?わ〜嬉しいもっと言って誰かー!!

 

確かに、髪の毛を伸ばしている。何故ってそれは、少しでも女性らしくいたいから新橋演舞場で!

お風呂上がりに使うパックをより上質なものに変えた。何故ってそれは、少しでも綺麗っぽくいたいから新橋演舞場で!

毎晩SAMによるクール指導でイージーズダンササイズを続けている。何故ってそれは、お洒落なお洋服を着て洗練された人っぽくいたいから新橋演舞場で!

 

そうそう、GOEMON参戦につき戦闘服を探しに行ったお店で、今流行りの(流行りなの?)セットアップを試着したら、部屋着か検査着にしか見えなくて店員さんに見せることが出来なかった切ないエピソードを思い出したけれど、文字に起こすと不穏になるからやめますね…。

 

結婚?しません。

恋人?いません。

だけど、結婚より大事で恋人より大切な人ならいる。どなたかピンときた方は勘が鋭いですね。誰かしら?と首を捻っているそこの貴方には教えてあげますね。

今井翼くんですっっっ!

 

GOEMONマイ初日まで1カ月を切ってしまった。あんなに首を長くして待っていたのに、気付けばまだまだ用意が終わっていない。やっとこさ美容院の予約を入れた。それからお洋服を買いに言って、家族と自分の体調管理を引き締めて、仕事も前倒しで処理しよう。雑誌やTVの露出情報も入ってきてにわかに慌しくなってきたぞ!浅野内匠頭様もいるんだったわ。切腹シーンの胸板にうっとりして、時代劇最高!って叫んだのは私です。…しかしこうなると、途端にオロオロしてしまう。だって露出に慣れてないんだもの…ちゃんと見落とさず全て網羅出来るかなぁ。こんな嬉しい悩み、このブログ始めて初じゃないかしら?今井さーん!私、頑張って翼月間応援しますから!!世界で1番応援しますから!大好きー!

お互い演舞場までの道を悔いなく過ごして本番を迎えましょうね(私は出演しないけど)