黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

だからどうして出ないのタキツバは!

2016年、私はまだ1度もTVで滝翼を観ていない。

というようなタイトルの記事を前に書いた。そして自担不在の大型音楽番組の記事も何度か書いて来た。またその類が増えるのかな…と沈んでいたけれど、幸か不幸か数日前今井さんの主演舞台が発表されてからは私自身も音楽活動自体が頭から離れている。

 MステウルトラFES当日は、視聴出来る環境に居なかったのも幸いだった。家で自担のいないジャニーズ集団を観る事ほど空しい休みは無いと思ったから。

 

どうして翼くんもタッキーもいないんだろう、なんで出演しないんだろう、こんな事は上半期に嫌という程考えた。答えなんて出なくて、というか私の納得出来る答えなんて無くて、考える事自体身体に悪いと思い、結局今は無の境地に達している気もする。

 

…本当は露出があると嬉しいんだけど、今は今井さんが2作の台本と向き合い、物語りの世界への理解を深めようとしている時に「滝翼観たいな〜」と言える雰囲気では無いと思ってしまった自分もいる。

ソロとユニ、並行すればいいじゃん。みんな他グループはそうしているじゃん。

 

いや、確かにそうなんだけどさ、それがなかなか実現しないのが滝翼なわけで。誰の差し金かは知らないけれど、スローペース過ぎる。今年新曲リリースはしていない。2人のレギュラー番組はそれぞれのラジオだけ。FCのお誕生日動画ですら今年は2人バラバラ。その活動スタンスに不満があるなら極端な話ファンを辞めればいいし(辞められるものなら)、あるいは掛け持ちすれば良いわけで。(そんなん出来てたらとっくにしてるわ)

 …ホント、2人は何してるんだろう。見えてこないお仕事が多過ぎない?だから幹部候補とか言われちゃうんじゃない?

 

私は歌い踊る翼くんが1番、好き。

だけど新しい挑戦をする翼くんも魅力的。芝居の幅を広げたら、また歌ってよ。ソロコンしてよ。私、次は滝翼魂じゃなくてソロコンがいいんだよ。翼くんがセンターに立ち翼くんのペースで翼くんの感性で作られたステージをこの目で観たいんだよ。まだzeroG聴いてないんだよ?翼くんも今井翼のファンに復活した姿を魅せたいでしょう?

そしてタッキーと翼くん、各々個に力を付けて、また集結してよ。

当たり前のようにまたユニットで歌えばいいじゃん。それまで私はここにいるよ。文句言いながらもずっと好きだよ。

 

散々自担のいない音楽番組を乗り越えて分かった事は、出演してもしなくても私の今井さん好きは変わらないという事。露出が無くても離れられない。

それだけ翼くんの魅力に取り付かれているんだよ。だから自信持って舞台に上がってね。

 

…滝翼2人の露出が無い事の理由なんて私にはわからない。活動休止とか、不仲とかは勿論思わない。ただ今は、2人揃った露出が無いだけ。それだけの事。

 

ねぇタッキー、翼くん。

微力ながら「ただいま〜」って戻ってこれる場所を守っておくね。そして私は、「おかえり〜。おせーよ!」って言うの。そうやってこれからも寄り添っていたいだけだよ。だから出来るだけ早く姿を見せて。

 

(割と素敵なファンのブログみたいな仕上がりになったから、実は「復活のF」観てベジータ大好き!!って簡単に浮気していた事は内緒)