読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

真夜中のスペイン人

今井翼

日付も変わった静かな夜に私はひとり睡魔と戦っていた。それもそのはず、今井さんがぷっすまに出演なさるから。

今井翼が選ぶスペイン料理のオススメ1位を当てろ!という事で登場から「オラ!」とスペイン風を吹かせる翼くん。ユースケさんに「もうスペイン人じゃん、肩とか凄いよ」と言われていたが確かに今夜の翼くんも肩幅ガッチリ筋肉モリモリであった。しかし、しかし可愛い。

 

2012年にスペイン文化特使に、

2013年にスペイン親善大使に任命され今やスペイン語もペラペラ。さらっと紹介されていたけれど、これって凄い事よね。

ところで翼くんて、いつも何かズレてて可愛い。なんだろう、本人は至って真面目なんだけど、コメントがズレてない?すんごく可愛いんだけど。

スペイン語を話す翼くんは、本当に外人さんみたいだった。あんなに話せるようになるまでどのくらい勉強したんだろう、というか、1年に何回くらい訪れているのだろう。スペイン愛の強火っぷりを見て、あぁこの人は”コレだ!”と思ったものには一直線でじっくり極める人なんだと再認識した。周りの雑音に流されず自分の感覚を大切に生きてきたんだろうな、と思ったら感動した。バラエティで感動してどうすんだ!

私の大好きな翼くんのゆっくり丁寧な話し方、そしてあの低音ボイスに癒された。草彅君の優しい眼差しもとても印象的だった。穏やかな表情で、素敵な先輩。草彅君の韓国語を学ぶ姿勢にいつも感銘を受けたと言っていたっけ。きっと今回も仲良くしてくださったんだろうね。

 

翼くんの無邪気な笑顔が眩しかった。いくつになっても翼の笑顔は変わらない、って滝沢さんが言っていたっけ。その感覚に激しく同意する。もう少年では無いけれど、翼くんのあの笑顔だけはいつまでも可愛い。そして尊い。

GOEMONまであと数日、観劇出来ない翼ファンもたくさんいると思う。だからせめて出来るだけ全国区のテレビに出演して欲しいと贅沢な注文をつけたくなってしまう。ついこの間まで、翼はどこだ?なんて腐っていたのにね。そして体調絶不調な癖に夜更かししている私、本気で治さないと演舞場まで行けなくなってしまう…そんなこんなで睡眠時間3時間だけど今日も馬車馬のように働き夜には浅野内匠頭様にお会いします。週1で自担に会えるなんて夢のようだ。そして来週には生ツバーサにお会い出来ると思うと「風邪なんて俺にうつせよ」って言ってくれる人がいなくても自力で治すわ。