黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

タッキーのネガキャン

絶賛夏休み中の滝沢さんにネガティブキャンペーンが発動されていた。誰かさんをアホ呼ばわりしたとかしないとか?この夏せいせいする程頑張ってドラマと映画の撮影をこなした彼に対して実に非道な仕打ちではないか。当の滝沢さんは、どうもダイビングのライセンスを取得したらしい。「ダイバーになったよ」の後に「クマノミさんみつけた」「タツノオトシゴだよ」って可愛すぎかっっ!未開の地へ冒険に出かける趣味がとうとう陸地だけでは止まらず海中まで拡大してしまった。そうね、海の中では雑音なんて聴こえないもんね。上手に息抜きしてください。ただし命だけは大切に。そしてきっと今は10月17日の今井翼生誕祭に向けて翼の事で頭いっぱいだと思うよ。

 

ああいった類の記事は、良くも悪くも話題になってしまう。悪い噂なら尚のこと。人の不幸は蜜の味、と言うでは無いか。あたかも滝沢さんが先輩をぶった斬るような発言をしたと書いてあり、人間の怖さを再確認してしまった。この世の中で何が怖いって、オバケでも獣でも無く、人間ですよ。言葉に尾ひれがついて、更に悪い噂が出回る。良い事・誇らしい事をした時はあまり広まらないのに不思議だ。私は今井翼くんを激しく応援している人間なので、滝沢さんの性格は滝翼ファンでは無い方よりは知っているつもりである。だけどタッキーの良さは私なんかよりタッキーファンが1番分かっているよ。そして個人的には、タッキーの悪口はタッキーファンだけが言っていいと思っている。あの記事でタッキーの印象が悪くなり、中には大嫌いに、恨むほど嫌いになる方もいると思う。ファンにとっては事実と違う記事で悪い印象を持たれること程悔しい事は無い。”私は彼の良さを分かっているからいいの”なんて簡単に思えないよ。負の感情はとてつもなく気力を奪って疲れるし不毛だ。だからタッキーファンがこれ以上傷付く事の無いように祈っている。スマ側のファンも同様に、タッキーやタッキーファンに後ろめたい気持ちや恨む気持ちなんか持たないで欲しいと願っている。

しかしタッキーのネームバリューって大きいんだね…ちょっと可哀想過ぎるわ。事務所のお気に入りで将来安泰?なわけ無いよ。若手の育成は確かに任されている、だけどそれだって他に適任者が出てこないからでしょ?大切に育てられてる?んなことあるかい、真面目に素直に事務所の無茶振りに応えようと必死なだけだよ。ジャニーさんへの恩返しをしているだけだし。むしろ良い子過ぎて、器用貧乏だよ。翼くんと2人、いつも隅っこでヒヨコになってるタキツバが、若手を率いて下剋上なんてするわけが無い。あの2人は良い意味で他人に興味なんて無いよ。あるのは己の芸を磨き精進し、進化し続ける事へのこだわりだよ。ストイックに自分の仕事をしているだけ。なのに何故か若手No. 1扱いされちゃって、ゴシップネタに駆り出されてしまっている。…まぁ、顔は超一流、中身は出来る男、そりゃ狙われるわ。

 

私は、タッキーが好きだよ。

あれだけ綺麗な顔しているのに自分のイビキで目が覚めちゃうところとか、あんなに華麗なフライングを披露するのに身体は硬くてストレッチになってないところとか、あれだけド派手演出するくせに大きな音が苦手でビクってなっちゃうのを隠すために舞台上でターンとかしちゃうところとか、記念日とか興味無いとか言いながら毎年今井さんのお誕生日にはガチ強火でお祝いするところとか、翼くんに「プレゼントは最終的には土地付の家を狙ってる」と言われてまんざらでもなさそうに雪崩てしまうところとか、自分で「日本語以外しゃべれない…というか、日本語もあまり上手くない」と言っては翼くんの語学力を褒めちぎるところとか、とにかく私はタッキーが大好きだよ。ただそれだけ。