黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

GOEMON、初日!!

2016年10月3日、本日初日です。

 

『十月花形歌舞伎

            GOEMON  石川五右衛門

 

新橋演舞場にて片岡愛之助さん主演舞台に我らがジャニーズのスペイン親善大使である今井翼くんが満を持して東京にて再演する。ツバメンコに加えカンテも披露するとか。霧隠才蔵と神父カルデロンの二役を演じる事となり、前回よりもブラッシュアップしたものとなるのは確実だ。

こんなに偉そうに語っている私であるが、前回のGOEMON時にはまだ翼くんのファンでは無かった為に今回が初見である。もっと言うと、翼くんの舞台そのものが初めてである。だから非常に落ち着かない。不安過ぎて舞台マナーを今一度先輩から伝授して頂き、舞台に立つ全てのキャストの方々始めスタッフさんや関係者の皆様、劇場の方々、また劇場近辺の方々、翼くんのファンの皆様に歌舞伎ファンの皆様、言ってしまえば地球上の全ての方々に失礼の無いように観劇したいと意気込み過ぎている。でもこの位が丁度良い、私新参者ですから。

初日も楽日も行けない私ですが、限られた観劇日を悔いの無いよう迎えたいと思います。この眼に今井翼のリアルを焼き付けたい。

翼くん、私はとても楽しみです。翼くんも楽しみだよね?頑張ってるね、なんて思われないくらい稽古してきたんでしょう?翼くんの新たな挑戦を最後まで見届けるからね。

 

舞台に関わる全ての皆様が千秋楽まで無事に駆け抜けられますようにお祈りしています。初日おめでとうございます!