黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

100個目記念 ブログの裏側

ブログアイコンである水色コップの写真がずっと横向きなんですけど…。タブレットでは平気なのに、スマホだと横向きで気持ちが悪い。これ、よそ様にもそう見えているのだろうか…まあ、いいか。そんなくだらないモヤモヤを延々一人で抱えていたら、どうも次の記事が100件目である事に気付いた。え、私そんなにあれやこれやヤイノヤイノと書いていたの?自覚なしって怖い。

 

と言う事で、アイコン写真の気持ち悪さも忘れ記念すべき100記事めを書き始めようと思う。

今回は、私以外が知っても世界にこれと言った変化は起きないが、ふーんニヤニヤ。とするようなお話。

 

 

そもそもブログを始めたのは、今井さん大好き!と叫びたかったから。(これは以前にも書いた)言っておくと、滝沢さんも好き。ただ、今井翼愛が尋常では無いが為に影が薄くなりがち。タッキーごめん。

こんなブログであるが、アクセス解析の検索ワードを覗くと圧倒的に「タッキー」が多かった。つまり、私が散々今井さん今井さん言っているのにも関わらず、翼がタッキーを超えない。これは非常に興味深い。タッキーの何の記事がそんなに読まれているのか考察したところ、櫻井翔君と共演した『夜会』に関して書き記したものだった。露出って反響が大きい。そして、滝沢さんへの関心は他のジャニタレファンからも強い事が伺える。タッキーがドラマの番宣に出た度にアクセス数が伸びる。タッキー恐るべし。

最近ではGOEMON効果か、滝沢さんの露出が落ち着いたからか、今井さん関連が勝っている。しかし、今井さんの露出後は思わず苦笑いしたくなるようなサブキーワードが付いてくる。それに関して今はこれ以上の発言は控える。皆の幸せの為だ!

 

それから有難い事に、私のブログ名で検索してくださる方もいらっしゃる。なんだかすみませんいつも言いたい放題言って。多分、私は滝翼に関して初心者だから色々考え無しに書けちゃうんだと思う。無知って怖い。

 

8月の終わり頃に、初めて『今井翼 ブログ』で検索されたのを覚えている。この時私はめちゃくちゃ嬉しかった。よく分からないけれど、〝勝った!〟とガッツポーズをした気がする。何と戦っていたのか未だに不明。私の翼愛が誰かに届いた気がした。でもこれ、翼くん御本人に届けるべきものだと気付くのに時間は掛からなかった。記事をひとつ書く時間があればファンレターでも書くべきかしら。そして要望を出すべきかしら。…その辺りは、また改めて考える。(いや、要望出してますから!)

 

最もアクセス数が伸びた記事はダントツで翼くんの病気について書いたものだった。最大で1日7000程の数字を叩き出し、ブログ開設2週間で早くも炎上させた自分を反省しきりだった。この記事は未だにベスト5に入ってくるから、人々がいかに病気とか、コンビ愛とか、いわゆる非日常・タレントのバックグラウンドに関心があるのか分かる。最近では今井さんのお誕生日にグンと数字が伸び、1日で700件超を叩き出した。はてブユーザーのみならず翼担が読んでくださっているんだと感じ、益々変な事は書けないと身震いしているところである。同じファンの方々からコメントを頂く機会も増えた。ありがたやありがたや!!

 

思い付いた時に書きたい衝動に駆られ想いを文字に起こす。だから時々意味不明。アツい恋文になったり、不穏になったり、気持ちの浮き沈みが見え隠れしているが要は今井翼くん大好きと言っているんだな、という解釈をしていただければこれ幸い。

最近めっきり減ってしまった『滝翼』カテゴリーの記事も書きたいのでユニ活動にも期待。タッキー&翼らしく、ノロノロ進んでください。その時は世界の片隅で愛を語りますから。

タキツバ大好きだよー!

で、タッキー今何してるの??