黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

日頃お世話になっているはてなさんが5周年との事、宣伝活動に貢献すべくこのお題に便乗してみます。

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

名前が可愛かったから。

それから、ジャニーズカテゴリーがアツすぎて楽しかったから。

2.ブログ名の由来を教えて!

私が激しく応援している今井翼くんの1stソロシングル「BACKBORN」の歌詞の一節から拝借。この後の、「踊ってたいな 笑ってたいな」が、好き。

翼くんに対しては、今でもずっと〝踊っていてよ 笑っていてよ〟 と思っている。そんな願いから付けた。

3.自分のブログで一番オススメの記事

…しいていうなら前回の 『GOEMON2016 総括』

何故なら最も新しい翼愛を綴っているので。

今井翼くんが好きな方には共感して貰える…かな?

 

yamato78.hatenablog.com 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 家族や友人に必要以上に翼愛を語らないで済むようになり、冷たい視線を感じなくなった。

そしてもういい大人なのに思春期か!というような恥ずかしい記事を平気で挙げるメンタルの強さに気付けた。怖い…。

5.はてなブログに一言

 5周年おめでとうございます。

何故〝はてな〟って言うのですか?平仮名で可愛いですよね。

未だに使いこなせていないけれど、これからもお世話になります。

(私のアイコン写真が回転したままフリーズしているんだけど、いつか直して…)

 

 

最後に、タッキー&翼ファン、滝沢秀明さんファン、今井翼さんファンの方が愛を綴るブログが増えますように…。こっそり読んでニヤけたい。

タッキー&翼』グループ、ありますよ!

(私が作った訳では無いが。とある先輩ブロガーさんが設けてくださったんですよ。ありがたや!!!)

YOUも はてなっちゃいなYO!!