読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

ピンポイントな要望

タッキー&翼 独り言 今井翼 滝沢秀明

ある日翼ファンの先輩方とツイッターの話で盛り上がった。あの少ない文字数の呟きに人柄が現れるといった内容の話だったのだが、星の数ほど流れて来る呟きの中から自分と波長の合う人間にビビビと来ない?と言われ、思わず真剣に考えてしまった。うーん、そう言われるとそうなの…かな…私は自分と気の合いそうな人間がどんなタイプか分からなかった…ショボーン(それもどうなの?)

いやしかし、確かに呟きひとつで翼くんの愛で方は分かるかもしれない。私は酷く能天気な人間なのでどんな愛で方をしている方ももれなく感心してしまう。例えばユニ担でも、オンリーでも、中には(殆ど見た事ないけれど)相方批判をしている方でも。

なんで急にこんな話を始めたかと言うと、私は私自身の見られ方がわからないって事に気付いたわけで。例えばツイッターやこのブログを読んでくださる方からどんな人だと思われているのか分からないなって話。自分がどう思われてるのか知りたいわけじゃ、無い。そうじゃなくて、私は滝沢さんがライブでファンに「何して欲しいですか?」と聞いていたのを思い出したのだ。それから年末のカウコンで、すばる君との共演にあたって〝真剣にいくか〟〝おちゃらけていくか〟当日まで迷って衣装を2着用意したって話も。何を求められているのか分からなかったから。そう言っていたよね。そう、タッキー&翼の2人も、自分達がどう見られていて何を求められているのか分からない時があるんじゃないかって話!本題に着くまで長かった…!そして、私は思ったわけだ。

 

滝翼への要望は、新曲出して!とかTVに出て!とか15周年露出一杯お願い!とかじゃ駄目だと。(いや、大事ですよ!)そもそも一歩先じゃ、遅い。例えば今なら年末の歌番組に出て欲しいと思うけど、それを今言っても正直もう遅い気がしている。(でもそれが今後の活動に反映されるかもしれないから無駄な事は一切無いと思いたい)いままでの私は、テレビや舞台の感想などを手紙に認め出していたけれど、その殆どが〝かっこよかったです〟とか、〝感動しました〟とかまるで中身の無い小学生並みの感想文だった。でもそんな言葉は毎日のように聞いているんじゃないか。もっと一歩歩み寄った身になる感想や要望を伝えるべきなんじゃないかと今更気付いた!!遅っ!!ダメ出しをするわけじゃ無く、細か過ぎる感想みたいなの?…難しいね…。

じゃあお前はどんな要望を出しているんだ!と思いますよね?いかにも!私は未来の翼くんソロコンツアーグッズには翼デザインのサングラス(高くても良いから良いものがいい)を是非!とか、滝翼ステッカーはもう要らないのでダッサいキーホルダーが欲しい!とか。とにかくタッキー&翼ってデカデカとかいてあるめちゃくちゃダサいキーホルダーが欲しい。それをカバンに付けて都内の電車に乗ってヒヤヒヤする遊びをしたいだけなんだけど。何故ならその昔、私がまだジャニヲタじゃない頃にプラットホームで嵐のあの顔みたいなデザインの大きいキーホルダーを付けているお姉さんを見た事がある。嵐ファンが普通の世の中にいるのを初めて目の当たりにして物凄く興奮した。本物のファン初めて見たー!って。そうゆうのって楽しいではないか!!

あと個人的にはあのイケボを活かしてナレーターとかやって欲しい。具体的な番組名を挙げるなら、『世界遺産』。ウィキペディアによると、あの番組のナレーターは〝語りに長けるアナウンサーや声優などを起用せず、他の機会においてナレーションの経験が少ない俳優を起用している〟との事。ちょっと今井さんに良くない?世界遺産好きな今井ファンの私としては大興奮な組み合わせ。約5年単位で交代するようなので、2019年枠を狙いたい(私は無力である)TBSの番組サイトの一番右下にちっさく「番組へのご意見」コーナーあるからこっそり覗いてみては如何?

 

とにかく!

要望はトンチキした内容でも自分よがりでも、熱量が高いと相手に伝わる気がする。そしてかなりピンポイントな内容でも〝あ、おもしろいかも〟と思ってくれる方がいるかも。もしかしたら翼くん本人が気に入ってくれるかも知れないよ?事務所の方も人間だもの、この人面白い事書いてるなぁとか、くっだらないけど楽しいなぁとか、滝翼への愛が強いなぁとか、そう言うのって伝わるんじゃない?まぁ、ファミクラとエイベへお手紙を書くときはいつも2012年の年賀ハガキを使う私ですよ、それだけで雑なファンと思われても仕方ない。何故古い年賀ハガキを使うのかって?その当時懸賞にハマって、大量の年賀ハガキを購入したの。だけど一瞬で懸賞熱が氷点下まで下がりハガキだけ残ったから今消費しているところ。プーさんの可愛いデザインだぜ!それでたまに翼くんにもお手紙書いているからホントに酷い話だ。でもさ、捨てやすくて丁度良いでしょ?私の気遣いと思ってくれて構わないわ(何様?)

 

話を元に戻すと、要は

ピンポイントな要望でも良いから、観たい滝翼像をより細かく送ろうぜ!!

って事。

そして、要望を出し過ぎて疲れちゃったら元も子もないから、楽しく出したいよねって話。今後もしもだっさいキーホルダーが公式グッズで売りに出されたら、私の要望が通ったと勘違いするつもり。

 

要望も、エンターテイメントだ!!