黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

タッキー&翼、見かけませんでしたか?

ベストアーティストのジャニーズ出演グループが発表された夜、今年は2人のアイドルらしい姿を観ることが出来ない事を悟った。奇しくもその数時間前、自身の連載にて年末番組ロケからの帰国を報告してくれた今井さん。今年もう観る事が出来ないとばかり思っていた彼の近況に喜んだ日でもあった。

 

2016年、タッキー&翼はユニット活動の更新が無い。新春のコンサートで〝個人の活動にも2人の活動にも繋げていけるよう頑張っていきたい〟と話した今井さん、その言葉を私は今も信じて疑わない。

 

2016年10月以降、突如滝沢さんが週刊誌に取り沙汰された。一連の事務所騒動に何故滝沢さんが名を連ねる事となったのか、その背景は不明であるが、その後今度はあろうことか今井さんも参戦。滝翼不仲、翼の暴言、滝翼解散…実にセンセーショナルな話題ばかりが連日流れ続けた。これらについて私が知っている事は、何も無い。そう、なーんにも無いの。だって私はただのファン、いつも見えないところで作り上げた2人のアイドルに酔いしれている側の人間だから、いつ滝沢さんが、あるいは今井さんがどこで何を言ったかなんて、知らない。だから正直どうでも良い。

ただただ2人揃った露出が無いこの時期に、簡単に〝不仲〟と評されてしまう世の中の惨さを実感する今日この頃。タッキーも翼くんも、そしてそれぞれのファンも嫌な気持ちにしかならない。露出ゼロで耐え忍ぶ安藤の胸中を察して欲しいわ…。私はと言うと相変わらずタッキー&翼が好きで、皮肉にも滝翼の穴は滝翼でしか埋まらないと気付かされているところである。ソロで活動していたら不仲なのだろうか、新曲リリースがなかったら解散なのだろうか、どのくらいのスパンで動きがあれば不安視されないのだろうか、人にはそれぞれ基準があるから過去の活動パターンと比べる事もあれば様々な角度からこぼれ落ちてくる情報を元に察する事もあると思う。だけど誰が真実を知っているといえる?少なくとも私は、知らない。

 

タッキー&翼、2人揃った姿をどれだけ想像したか。2人でいる時にしか見せない特別な光景をどれだけ欲しているか。他を圧倒する程の完成されたビジュアルとパフォーマンスを見せつけて欲しい、そう毎日のように思っている。私がタキツバを忘れないのだから、タッキーと翼くんが忘れている訳が無い。安藤がどれだけ会いたがっているか、感じない訳が無い。ファンを思い出さない訳が無い。

 

今年TVに出演しなかったからって何さ!そんな事で気持ちが離れていくなら上半期でフェードアウトしてるよ。あの時は今井さんの消息が不明で今の100倍キツかったじゃないか。だからいいんだよ、犯人探しなんてしなくていい。この露出の無さの背景なんて考えなくて良い事なんだよ。(だって答えは出ないでしょ?)また2人が現れた時に、思いっきり楽しめばいいんだよ。ねぇ、そうでしょ?タッキーと翼くんに確認したくても出来ないから、勝手にそう解釈して待ってるよ?(要望は細々と出しているよ、ダサいキーホルダー*1も…!)

 

 

2016年、滝翼の活動は更新されていない。

 

だけど私は、タッキー&翼が 好き。

滝沢さんが 好き。

そして勿論、今井さんが 好き。

(やー、私少し辛抱強くなったんじゃない?)

*1:個人的に超絶ダサい滝翼キーホルダーが欲しい病に羅漢中