読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

八王子リホーム 2016年11月14日

オープニングのタッキーのPPAPを見て、つい先日の翼くんのラジオを思い出してしまった。「ピコ太郎さんの向こうにいる方は物凄い苦労されている苦労人さんですよねー?」って翼くんらしいコメントの後の無邪気な「アッポーペン」が可愛くて。そして今夜のタッキーver.で滝翼制覇!そんなほっこりした気持ちで始まった今回の八王子リホーム。

 

しかし。

 

しかししかし!

 

滝沢さんが   か・わ・い・い!!!

 

もうこれに尽きる。私はタッキーが私服でよく着ているVネックTシャツフェチなんだけど、そんな私でもあの八王子ロゴのTシャツにキャップ姿の素朴青年が好き。シンプルさが逆に美しさを際立たせているではないか!あの顔面力は国宝級だな!

 

ところで入社半年にもなるとさ、こちらも作業に慣れてくるから不思議だよね。あ、それね、うんわかるわかる、こうするんだよねー。って私リノベ女子でも無いのに随分と知ったかしてるわ。タッキーも棟梁にビビりながらも「もう半年なんで!」とか言っちゃって頼もしい。今回のお題、〝はなちゃんの宝箱〟も上手だったよねぇ。自前の太鼓鋲を持ち出すあたりこの番組への本気度、というか愛着度が伝わるよ。棟梁に褒められて素で喜ぶタッキー、ガッツポーズするタッキー、新鮮!そうよ滝沢さんは変に持ち上げられるよりああやって厳しくされた方が可愛さが伝わってよろし!

 

ドラマ終了後の自分へのご褒美に〝ダイビング〟と答えた滝沢さん。

知ってる知ってる!9月の終わりに突如「ダイバーになったよ!」と報告*1しだした滝沢さん。それから水中写真の更新が続き、11月初旬には「アドバンス取得!」と言い出したからもうビックリ。この人いつもスケールが異常だから、マスターまで取りそう…。そしたらさ、今井さんに何かあってもレスキュー出来て良いんじゃない?あ、今井さんはインドア派だったわ。いつかダイビング関係でもお仕事来ないかなー。横尾さんみたいに。(あの番組子どもが好きで毎回録画してるの。)

ヒロミさんに写メを送った事をスタッフさんに「自慢?」とツッコまれても嫌味なく「自慢じゃない自慢じゃないっ」と弁明する様に人の良さを感じる。こういった何気ないやり取りに出るよね性格って。

平和な番組、八王子リホーム大好き!

しかしどこのホームセンターに行ったらタッキーに会えるんだろう…。

 

これからもまだまだ続きますように!番組に感想送ってこなきゃー。

 

 

 

*1:Jweb内連載 滝沢連合より