黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

Dance SQUARE vol.16

今週2回目の忘年会へ参加する為、急いでお店を探していた18時ちょっと前。左手にスマホ、右手に雑誌『Dance SQUARE vol.16』を抱える私。もう一回、とにかく今すぐもう一回読みたい!!そんな衝動にかられていたが、その後4時間近くお預けをくらった事は察して欲しい…。

 

お目当は今井さんの連載『Tsubasa Imai Dance session♯3』

今回のゲストはジャニーズJr.の3名、

ふぉ〜ゆ〜 の 福田悠太くん

宇宙six の 松本幸大くん

Snow Man の 佐久間大介くん

今井さん御指名のお気に入りJr.だ。

詳しい内容は是非自身の目で確かめて頂きたい。

 

さて、今回私は不覚にも泣いた。

単純に今井さんがダンスを好きでいる事が感じられて嬉しかったんだと思う。

よく、事務所がお仕事を入れてくれないんじゃ無いかとか、今井さん(滝翼)に対するマネジメントが機能していないんじゃないか等の心配する声を聞く。だけど1番大切なのは、今井さん自身に意欲と情熱があるかどうかでは無いか。彼自身が〝やりたく無い〟〝興味が無い〟と思ってしまえば、絶対にこの先叶わないから。今井さんの中でダンスは軸であり、これからも極めて進化を求めている事が分かって私は泣いた。だってもっともっと観たい。踊る今井さんを観たい。

時間が掛かっても、今井さんのやりたい事を表現できる機会が設けられますように。その為に私は今井さんを肯定し、応援し続け、どんな時も味方でいたい。今井さんから意欲や野望や目標が削ぎ落ちませんように。いつまでも踊っていますように。

 

先輩としての翼くんは、時に厳しく時に優しく。それってファンに対してもそうじゃない?好きな相手に対してだけって言ったわね。グフフ…!冗談はさておき、後輩を教育するのって大変だし気が重い事の方が多い。言葉にして正してくれる人は、愛のある人間だと思う。人は誰しも嫌われたく無い思いから、違和感を感じても注意出来ない事が多い。だから自分を正してくれる人は本当に有難い存在だ。今回のゲストのJr.には、翼くんの真意が伝わっていると思うし、そんな信頼関係が垣間見れた事も嬉しかった。

 

ダンスクって本当に素晴らしい雑誌だね!

好きな人の想いを知る事が出来て、今夜も感激してしまった。感極まって泣いたのは、実はほとんど飲めない私が飲酒したからでは無い。誌面の翼くんが素敵だったから。

この勢いで巻末ハガキ書こうかな!!あ、でも、頭が割れそうに痛いから寝ようかな…。お酒飲めるようになりたいなぁ…。