
黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

BAY☆スタ 第3号

あぁ!愛らしい!

ニヤケちゃう!面白い!

今井さん、可愛いよー。

 

ベイスターズファンに「ユニホーム姿でスタンドで取材をする」との公約を来年こそは約束する!と力強く宣言した今井さん、う、羨ましいっっ!来年はタッキー&翼として新曲をリリースするって公約は無いですか?あ、本業だから無いよね…。というか、普通に出せ。前号に続き紙面でベイスターズ愛を語る今井さんに、昼休み中笑わせて貰った。完全なる熱烈なファン、そして大真面目に一途に熱い今井さん。かーわーいーいー!!

なになに?始球式もやりたいの?シーズンシートも欲しいの?もう好きにやりなさい!私は〝大好き〟に囲まれた今井さんが大好きだからさ。そこで英気を養い、我々に還元してくれ。

しかし三浦さんから直接お電話で引退の報告を受けるなんて、本当に可愛がって貰っているんだね。個人的には「みんながキーマン」と来季を期待する言葉に翼くんらしさを感じて、嬉しくなった。2016年9月24日の引退試合には球場に行けたけれど生憎の悪天候で試合は29日に伸びてしまい、最後の勇姿を拝めなかった今井さん、本当に残念だったろうなぁ。ちょうど舞台〝GOEMON〟の稽古で忙しい頃だったもんね。公演中も楽屋には最近もらった三浦さんのキャップとTシャツと、何年か前に使っていた三浦さんのリストバンドを飾って力を貰っていたと言っていたっけ。普通の野球少年みたい!でも大事、今井さんにも楽しい時間がなきゃ生きてく上で踏ん張る時に踏ん張れないもんね。

…始球式か。もしも実現したら…。野球のチケット状況はさっぱり分からないけど、よくアイドルの始球式でお目当の出番が終わったら試合を観ずに退席して野球ファンから冷めた目で見られてる事があるじゃない?あんな振る舞いは絶対にしたく無いし、かと言って1人でベイスターズの応援も心細い。何より、今井さんの楽しみにお邪魔するのが気がひける。万が一〝ジャニーズファンは来るなよ〟と思われると今井さんに迷惑が掛かる、そんなの悲しいよ!ってこんな心配は始球式が決まったら考えよう。

 

好きな人の好きなものを知れるって なんて楽しいんだ!!(野球少年の今井さんに関しては何を言っても無駄だと思っている)