黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

パリの翼くんを想う

ここ連日今井さんの更新が続いている。2017年3月6日から始まる音楽劇『マリウス』でフランス版寅さんを演じる今井さん、マルセイユの船乗り役という事でフランス最大級の港湾都市へと出向いているようだ。その後パリへ移動したと知り、思わず『世界ふれあい街歩き パリ!フランス!路地めぐりスペシャル』を録画してしまったよね。さすがは今井さん、〝百聞は一見にしかず〟とはよく言ったもので、現地での滞在が彼の役への幅をより深みのあるものに仕上げると期待している。世は年末、この時期TVは軒並み特番続きで今年の顔ぶれが一堂に揃っており、人気のアイドルやブレークした芸人等私には正直興味をそそられない内容ばかり。勿論Mステにも滝翼はおらず、もはや音楽特番に出演しないシリーズも書かなくなったくらい慣れてしまった。この忙しない年の瀬に、大好きな今井さんは遠い空の下にいると思うとニヤケて仕方ない。だってね、私は今井さんの生き方は賢いなぁと思うの。例えばTVで観ない日はない程の売れっ子アイドルだったら大変ではないか。今井さんて、特別目立つ事は無いけれど物凄く本物志向で実力もある。舞台中こそ忙しいが、それが終われば今みたいに現地まで出向く時間的余裕も作れる。詰め込みの仕事では無く、じっくりゆっくり活動する事で振り返り、新たな課題を見つける事だって出来る。なんだかとても賢い生き方では無いか!というか、実際それで生きて行ける実力の持ち主って事だよ。私は今井翼を知らない人に会った事が無い。今何をしているのかは知らなくても、彼の認知度は抜群だ。中々露出が無い時はファンとしては辛いのだけど、今井さんを待っていて裏切られた事は無い。ねぇ翼くんて、寅さんみたいだね。いや、ビジュアルはスナフキンかしら。とにかく一般人が実現させたくても出来ないカッコイイ生き方だと思う。特番なんかに出なくていいの、翼くんは翼くんの時間軸でブレずに生きて、お仕事だけの人生なんか送っちゃダメ。(でも露出があったら喜ぶよ!レギュラーあったら泣いちゃうよ!)この世界に存在する様々な美しいものを見て、翼くんが感銘を受けたモノを教えて欲しい。まだ35歳でしょ?やりたい事はやらなきゃ。そして最高のエンターテイナーとして私の心を奪いに来て。但しくれぐれもパリのクロワッサンは食べ過ぎないで。帰国したら、きっと日本の素晴らしさを再確認して日本人で良かった!と思うよね。少し休んで、美味しい焼酎でも呑んで、そうしたらほら、もうドームだよ!!って私はまた激甘かしら。