黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

担降り

私ははてなブログのジャニーズカテゴリーで〝担降り〟に関したブログは気付いた限りで読ませていただいている。何故なら知りたいから。目覚めてから眠りにつくまでの殆どの時間を費やしてきた愛しのアイドルから気持ちが離れる時の心情を。そして、何故わざわざ担降り宣言をするのか。

 今までありがとう。あなたは私の全てだったけど、もうあの頃の私じゃ無いの。

とか、

あの頃の貴方は素敵だったけど、いつしか変わってしまったよね…さよなら。

とか、

気付いたら貴方じゃなくてあの子ばかり追いかけていたわ…

とか、

私はファンを辞めるけど、今まで仲良くしてくれたお仲間さん達ありがとう!

とか、

とにかく内容は千差万別。好きだった分、お別れも激しくなるのだろうか。愛した分、憎悪にも似た感情が生まれるのだろうか。それともそんな重苦しい感情なんて無くて、ただ気持ちの整理をする為なんだろうか。私も今井さんの事で切なくなるようなお話をする日が来るのだろうか。世界で1番好きじゃなくなっても、そんな宣言したく無いよ!しないで未来の私!!もう既に不穏。

せっかくなので、今井さんの好きじゃないところを考えてみた。結果、無かった。結論はやっ!!いやいやそうは言ってもひとつくらいあるでしょ?私は今一度自分に問い掛けた。(これ何の時間?)だけどやっぱり無かった。だって考えてもみて欲しい。大人になるまで誰かを激しく応援する事なんて無かった私が唯一惚れたアイドルが今井翼くんであったわけですよ、基本他人に興味が無いんですよ、私口下手だしズボラだし誰かといてもウッカリ脳内妄想とかしちゃうしすぐ人見知り発動しちゃうしノミの心臓だし。だから出来るだけ感情的になりたく無いの。呑気に平和に1人家でカフェオレ飲んでボケーっとするのが至福の時間なの。そんな私を外へ連れ出してくれて、楽しくさせてくれたのが今井さんであって、だからどんな今井さんでも楽しい。へんちくりんな衣装でも、個性的な髪型でも、読解不能な長文ブログがアップされても、重苦しくて目を背けたくなるようなブログがアップされても、ちょっとぷっくりしちゃっても、取り敢えずみんな愛しい。今井さんは私にとって平和の象徴なのかもしれない。言葉に出来ない程の苦しみや処理不能な悲しみを抱える事もあったけれど、今井さんにキャーキャー言ってる自分を客観的に見ると、物凄く能天気で幸せな人間だと思える。自分と自分の大切な人が平和に生きていなければアイドルの応援なんて出来ない。だから今、私は幸せなんだと思う。好きな人が笑っていると、私も嬉しいし元気を貰える。今井さんて、たまに本当に不器用で馬鹿正直な男の人だなぁ、と思う事があるけれどそうやって何かにぶつかり葛藤したり悩んだりする姿を見るととても人間らしいと感じ、更に好きになる。普段自分が先輩と後輩との板挟みに悩んだり仕事の立ち位置が年々キツくなり責任ばかり負わされ辛い時も弱音を吐けない立場になったり、ピンチはチャンスでもなんでも無くただのピンチでしか無くなったり、私の言動をいちいち正してくれる人がいなくなったり、勢いのある若手に生意気な文句を言われても取り敢えず傾聴したり、仕事は出来て当たり前としか評価されなくなったり、とにかく挙げればキリがないけれどそんな中間管理職な自分と今井さんを勝手に重ねて見ているのかもしれない。頑張る今井さんが大好き。だから少々ヘマしてもカッコ悪くても気にならない。そしてまだ続くであろう私の人生、きっと今までよりもっと辛い時も来ると思うんだけど、今井さんにデレデレしている今の自分を思い出して頑張れるんじゃないかって期待している。

 

だけど、この世の中に〝絶対〟は無いと思っている。だから自分が絶対に今井さんを好きじゃ無くなるなんて有り得ない!とは思わない。いつかもっと違う人や分野に興味を持って、今の今井さんに対する熱量がまるっと移動する可能性だってある。そうなっても、私は今井さんに夢中になったこの時を忘れないでいたい。ファンって身勝手だ。勝手に好きになって、勝手にサヨナラして。会えない相手だから仕方がないのかも知れないけれど、もしも「好き」が過去形になった時にはそっと離れるオンナになりたい。(でも世の中何が起きるかわからないから未来の私が担降り宣言しないとは約束出来ない)…タラレバ話でも切なくなってしまった…翼くん、世界で1番 好きだよ。

 

ところで何やらTV誌が色々出ているようで。まだ立ち読みもしていないよ…実は今日から鬼の1ヶ月が始まる予定で。忙し過ぎてくじけそうで逃げ出したいけどやるしか無い。正社員で働く場所があるだけ有難いよ。という事で翼くんの舞台まで私はバリバリ仕事します。今井さんもお稽古始まるよね、だから私も頑張れる気がする。(勝手にシンクロさせて申し訳ない)