黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

試された夜

昨日は茶の間で今井さんをお目にかかれる日とあってウキウキで帰宅するハズだった。しかしその予定は一本の電話でアッサリと変更を余儀なくされた。

 

環境除菌剤と飲料水を手に帰宅すると腹痛で泣き叫ぶ我が子…こんな日に限って…そう思いながらその昔滝沢歌舞伎観劇日に救急搬送された父親を思い出していた。あの時はCCUにいながらモニターも付けずピンピンしていた親を見て腹が立ったんだっけ…そして結局演舞場へギリギリ滑り込んだ話は今も我が家の笑い話となっている。

今回は我が子、マリウスの制作発表が見られるかもしれない夕方のニュースを見るのは断念した。というか、この状況下でアイドルを優先したら人として、親として何かが欠けているだろ!子どもの顔を見たらワクワクもドキドキも今井さんも一瞬にして頭から消えていた。思えば多忙な母はいつも〝あとでね〟が口癖であり、目覚めた瞬間から〝急いで〟と言われる生活を送る幼な子。そんな日常に母のワクワクした気持ちを感じ取り嫌がらせに胃腸炎をぶつけてきたのだろうか…まぁそれは冗談として、私は少し安心したのも事実。今井さんに夢中になり過ぎて目の前の大切な人間が見えなくなっては本末転倒、当たり前のように浮き足立った気分が無くなり子どもの事で頭が一杯になれる人間で良かった。

 

もう出すものもないくらい上からも下からも出し切ってやっと眠りについた時にはトバセも終わっていた。疲れ過ぎて眠れなかったが和風総本家を再生する気分では無かった。だってやっぱり今井さんにキャイキャイ言う時は私の大切な人が元気に平和で生きている時に限る。今井さん、リアタイ出来ず視聴率に貢献出来なかったけれど許して!増田アナが今井さんの少しズレた回答をぶった斬るところとか絶対観たい。と言うか、ぶっ込んでくれたよね?ね?ね?ふしぎ発見でも不正解なんだから、豆助で正解するわけないよね?そもそもあれはクイズ番組ではないもんね?職人の技に毎回感心する素晴らしい番組だよ。私、大好き!地井武男さんがいた頃から地井vs増田アナが好きだったから、今井さんが出演すると聞いて本当に嬉しかったの。

元気になったら子どもと観よう、そう思っていたのに「ママ!翼くんお先でーす」とニヤケながら再生する今朝の我が子…!おい!お前やっぱわざとだろー!!!

チクショーもう絶対にマリウス観劇日には浮かれず平静を保ってやるからなー!!!