読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

日立世界ふしぎ発見!

2017年2月4日、今井さんは徹子さんの横に座っていた。そう、この日は今井さん準レギュラーと言っても過言ではない世界ふしぎ発見に御出演。毎回ズレた答えを出しがちな今井さん、今夜もトンチキ解答に期待大である。

 

今回のふしぎの舞台はラオス。荒々しいメコン川や奇跡の布と向き合う美しい日本人女性、そして知られざる象の楽園。かつてフランス統治下であった為に浸透したフランスパン、歴史の積み重ねで異文化の融合が起こりその土地独自の生き方となる事に世界のふしぎな繋がりを感じた。アジアの美しい原風景に目を奪われているとふぁっと登場した今井さんに心を掻っ攫われた。ちょっ!ちょっ…と!カッコいいこの男性はどなた様であられますか?もう興奮して日本語もおかしい。今井さんのイケメン度に頭痛が更に酷くなった。

黒のジャケットに黒のインナー、前髪ハラリ。なにこの今井さーーーん!

好きーーー!

もうそれからは初めてお会いした時のようにドキドキしちゃって可笑しかった。今思うと絶対顔赤かったハズ。しばし今井さんの格好良さに頭も胸も一杯で番組の内容が全く入ってこない。リアタイあるあるである。

 

〝なんか分かった気がした!〟そう言ってスーパーひとしくんを出す今井さん。ギャーこれいつもアッサリ不正解するパターンやん!大丈夫?と勝手にハラハラしていると大正解で満面の笑み。野々村真さんを〝前に行かれた事あるんですよね?ミスターラオス!〟とイジる余裕もバッチリであった。今回は笑顔も多くて、笑い声まで聞こえて嬉しかったなぁ。

最後草野さんに舞台の話を振られて〝ありがとうございます〟とお礼を言ってから宣伝する今井さん、好きよ。好青年。黒柳徹子さんもウンウン頷き、〝行きましょう!〟とおっしゃってくれて微笑みあう2人。イケメンと日本人形の天使か!お顔周りも随分とスッキリされて、肌ツヤも良く黒髪で本当に素敵だった。あ、いつもとほぼおんなじ感想だわ…!

さぁさ、感想と御礼とミステリーハンターのお願いをしなきゃね。最後の両手バイバイまでが犯罪級の愛おしさで寝るのが辛い。今宵の今井翼ミステリーハンターならぬコイゴコロHUNTER。

 

番組への感想はこちら

ご意見・ご感想|TBSテレビ:日立 世界ふしぎ発見!