黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

ヒルナンデス!のポンコツ食レポを披露する翼くんを見て思った事

〝翼さんの事初めてのロケだからみんなビックリしちゃった。持ってたイメージと違うから〟

 

ヒルナンデス!のもぐもぐビンゴで森三中の大島さんにそう言われている今井さんを見てしばし考え込んでしまった。一般の方には今井さんってどんなイメージを持たれているのだろうか。大人しくて真面目でボケたりしない?影が薄い?(誰もそこまで言ってない)

でも今井さんって、すっごい普通の顔してホラ吹いたりするから恐ろしい。いつだったか少年倶楽部premiumにタッキーと出演した際、MCのKAT-TUNに「翼くんもシンガポールまで(滝沢歌舞伎)観に行かれたんですか?」と聞かれ、しれっと間髪入れず「行った。凄かった。」と言っていたっけ…。それを聞いて上田くんがすかさず「…これ行ってないな」と見抜いたのにはさすがバックについた後輩なだけあるなと感心したものである。クイズ番組に出ても司会者のヒントは大抵無視、先日出演した和風総本家では「特定の仕事でしか使わない」とのヒントがあるにも関わらず導き出した答えが『ざる』…。我が家にもあるザル。今井家にもあるであろうザル。おい翼!職人さんの話聞いてたか!

その前に出演した世界ふしぎ発見!ではなかなか正解が出ない為、格好だけでも賢く見える様に和装で挑んだ事もあったね。ホント、真面目なのかふざけてるのかわからない。正解した途端「もうこの(和装の)効果がでました」と顔色変えず言うもんだからまぁ吹いた。「まさに今年自転車を始めたいと思っていた」と真面目っぽく言い放っていたけど、あれも適当コメントとしか思えない…大好きなスペインのクイズでドヤ顔スーパーひとし君を置いたもののあっさり不正解だった事もあったね。…今井さん、面白いね。

 

さて今回もぶっ放してくれた今井さん。

パクチーが苦手と言った直後、何故か「空腹時にパクチーだけ食べると結構うまい。お腹空いてるんで何でもうまい」と身もふたもない話をキラッキラの瞳で言ったもんだから可愛い×100でしか無い。と、飛ばすなぁ…!

「わかさぎのフライは油ハネを気にするから家でなかなかやらない」という大島さんに「油の処理も大変ですから」と激しく同意する今井さん、完全にキッチン事情を把握する女子でしかなかった瞬間である。ホントに35歳独身男性なんだろうか…。

フォーを食べて「これこそ武蔵の味(初来店)」もう自分で言って口元笑ってるぞコンニャロー!蟹を「カミの旨み」と言ってみたり「胃袋が盛り上がっています」とぶっ放したり、もう完全に楽しんでいる今井さん。しかもこれら全部イケボで言うから罪な男。髭に個性的ひっつめヘアーでビジュアルは完全漢なのに中身乙女。もう脳内大混乱。可愛いとカッコいいでガッチャガチャ。終いにはわかさぎの天ぷらを食し「またわかさぎが生き返った」と嘘までつき始める今井さん、ノッてるねぇ〜!いいぞもっとやれ!結果を祈りながら待つ姿、開いたカードの位置が良くてキャイキャイ喜ぶ姿、1人だけ男子と思えない可愛さ。もう怖い、今井さんが楽しそうで崩壊しとる。というか、素に近いのかな。今井さん…尊い。

ポンコツ食レポに両隣の大島さんとマギーちゃんがフォローしてくれて、真ん中でニコニコしている今井さんからは完全に育ちの良さが滲み出ていた。そう、今井さんって変に擦れてなくって、他人を下げる様な発言は絶対しないし、褒められると素直に喜ぶし、何て言うか物凄く真っ直ぐスコンと大人になった感じがする。イラつくRIKAKOに「おっかねぇ」と言っちゃうところも愛嬌抜群、この人ホント好き。

 

世間からの印象がどんなものか分からないけれど、今日の今井さんは特別演じていた訳じゃなくてただ楽しんでいるんだと感じた。だって今井さんってちょっとズレてるんだもん。真面目なのにポンコツな事が多く、一生懸命なのに出来ない事とか多いし、虫も猫も苦手だし、インドア派だし、ブーツのカスタムとかしちゃうし、すぐ泣くし、ママンと2人でランチとか行っちゃうし、おうちには流木のツリーを飾っちゃったり相方の滝沢さんにはお揃いのブレスレットをあげちゃったり、なんなら中居くんにもお揃いのジャージあげちゃうし、とにかく女子要素が強い。時にワイルドでカッコいいのに乙女、エロスダダ漏れダンスのあとのMCがふにゃふにゃで2度骨抜きにされるツバサイマイ地獄、言い換えればイケメンの楽園。歌い踊れば誰しも高揚、特別カッコイイ彼に射抜かれる事間違いなし。

しかしポンコツポンコツ言われて喜ぶ翼ファンも大概変わってるよ!

あー笑いすぎて腹筋崩壊を通り越して腸捻転しそう。