読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

TOKIO兄さんに混ざるとワイルドじゃなくなる翼くんだったTOKIOカケル

今井翼

2017年2月15日、今井さんは可愛らしく佇んでいた。髭なのに何故かマイルド、それもそのはず周りにはTOKIO兄さん達がズラリ勢揃い。ジャニーズ枠スペイン代表のツバサイマイも兄さん達を前にすると途端にラテン色も男臭さも消え失せ可愛らしい後輩にしか見えないから不思議だ。しかし、今井さんってジャニーズの人間だったのよね。だって!!最近ずっっっっっっっと今井さん外部の俳優さん達とばかりお仕事していたから!!今井さんから「ジャニーズ」というワードを聞くだけでもう胸熱。翼くん、貴方ジャニーズのエリートなのよ!数々のエピソードを聞くといかに小さい頃から活躍していたかが分かる。そして今夜もとっても男前。黒眼が大きいのに加え、痩せてスッキリしたフェイスラインにシャープな鼻筋が顔の造形美をより引き立たせて美しさが溢れ出ていたわ。TOKIO兄さんに「お前」と言われる後輩な翼くん、可愛いくて仕方ない。TOKIOってみんな自由で変に力が入っていなくて、でもしっかりカッコよくてホント素敵な先輩。

 

〝大人になんかなるな!〟

 

Jr.時代の小猿ツバーサが映し出されて思わず秋元康ばりに叫んでしまった。いや、私はどちらかと言うと大人になった今井さんが好きなんだけどね?若い男の子には興味無いんだけどね?でも可愛すぎる。タッキーとの原宿デートもほんと入所したてのまだ不仲になる前だよね。翼くんが寝坊して竹下通りのマックの前で待ちぼうけくらったタッキーがジャニーズとバレて人だかりになった話、何処かでしていたっけ。その頃から滝沢さんは今井さんに振り回されっぱなしなのね。滝翼尊い…。翼くんの口から〝たきざぁ〟の話を聞くのも偉く久々で、ちょっとウルっときてしまった。貴方達、もっと〝2人〟の重みを自覚した方がいいと思うよ?懐かしの翼翔組や浜松町で沸く方々もいると思うけど、〝タッキーと翼くん〟の破壊力はまた違う次元の話ですから。このまま滝翼が動き出さなかったらどうしよう…その時はこのブログも閉鎖しよう…なんて考えた事もあったけれど、ジャニーズ年表にも入れて貰えてあぁタキツバはまだ存在しているんだ!と感動した。そうよね、解散も活動停止も謳っていないもんね。私が勝手に深読みして不安になっていただけだよね。当たり前のようにタッキーの話を振ってくれたTOKIO兄さん達には感謝しか無い。タッキーも翼くんも聞かれなきゃ話さないから。特に相方の話はね。

 

大好きな翠江堂さんの苺大福に話が及ぶとキラッキラな瞳が一層輝き本当にすぐ顔に出る嘘のつけない人だなぁと笑った。〝苺大福で1番美味しいものを食べてみたいと思った〟と語る今井さん、ふざけてるようでふざけていないらしい。たまにそんな衝動に駆られる今井さんがすっごい愛らしい。そうね、何事も極めたくなるオトコだったわ。質の良いおっぱいみたいって評するお顔も真面目ぶってる。真面目なシモ論争やらせたら割と上位に食い込みそう。エロツバーサも大好物。しかし質の良し悪し分かるほど触って来たんだろうか…好き過ぎてよく分から無い上長々しい話をニッコニコでする今井さんが癒しでしか無い私も変わっているのかもしれない。そう言えば今日ゲスト出演した東京FMの『ディアフレンズ』もマリウスや山田洋次監督、そしてフラメンコを大真面目で語っていたね。U2が好きすぎてアイルランドはダブリンまで行ったのは分かる。だけどさ、ボノの自宅前まで行って座り込むのはやり過ぎだぜ。やらかしか!御本人には会えなかったけれど家族が出掛けるのは見た。って公共の電波で言っていいの?好きだと一直線で。って言う今井さん、もう真面目なのかヤバいのかわからん。

 

話はトキカケに戻るが食通ぶれる飯を食し「おいしい!」という今井さんが可愛い。さすがラーメン好き、食レポも今回は的確であった。ラーメン大好きで一時期自宅で手作りしていたっけ。仕事しろ!そして寝る前には食べるな! なんて心配する私をよそに楽しそうに語る今井さんが自由人で素敵だと思ったっけ。結局ちょっとオカシモドラシで不思議でも今井さんが楽しいなら満足。

 

やはりジャニ共演は盛り上がる。今井さん、まったくジャニーズらしくないけれどジャニーさんエピはもっと色々ありそうだもん。またトキカケ呼んでください!タキツバセットでもよろしくてよ?2人組の濃ゆい話、兄さん達にしてあげて欲しい。

そして今井さんオススメのいちご大福。3月31日までエキュート東京に翠江堂さん来ているみたいだから、マリウス遠征組の方も買いに行きやすいね。私も買いに行こうっと!