黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

ブランチで小ボケかます翼くんに恋した話

「ハンバーグ好きですか?」と聞かれ「和風ハンバーグが大好きで。静岡のさわやかってお店がすっごい美味しいんですよ!浜松行く度にそちらにお邪魔してて。」とのっけからレポーターのお姉ちゃんをポカンとさせる今井さん。今日も彼は自分の物差しで生きている。「私たち今何処にいるかご存知ですか?」と聞かれ「ザギン!!」と答えるまさかの業界人。死語なのか一周回ってナウいのか私にはわからない。

 

という事で今回は『今井翼と食べ歩き!神コスパ極旨ハンバーグ』と題して3軒のハンバーグを食す今井さんを堪能。今井さんと言えば最近ポンコツ食レポが巷を賑わしていたが、今回はどうなるのだろう。彼のボケは非常に高度なので見落とし注意である。

まず1軒目。ザギンの和風ハンバーグを目の前にして大きな瞳が輝く今井さんに私の眼も連鎖し輝く。店員さんの説明を聞くためにキチンと顔を向ける今井さんの瞳が汚れを知らない純真無垢な子どものようで愛おしい。もうダメ、もう好き。今日も絶対好き今井さんが!!!一口食べて頷く頷く頷く…新しいリアクションに悶絶、翼くんが可愛いの塊でもう胸一杯。最初は真っ当な食レポをしていたが、「肉肉しい」が「ブタブタしい」の応用にも聞こえて何故かジワる。途中のミニクイズでは安定の不正解。最もらしい自論を熱弁するものの不正解。そんな今井さんが私には大正解。しかし答えを聞くまでのあの上目つかいは反則じゃろうが!もう興奮し過ぎて語尾が乱れる。料理は好きとの話題から、仕事帰りにスーパーに行くと話す今井さん。タイムセール万歳と話す今井さん。主婦か!コンニャロー可愛いゾ!

2軒目はハンバーググランプリ金賞受賞のデミグラスソースハンバーグ。ここでも相変わらずキラッキラの瞳で眩し過ぎる私のハンバーグ王子。和風派のくせに「やっぱりデミグラスですよね!?」と話を合わせられる今井さんが可笑しいけれど優秀。しかし本当に美味しそうに食べるから、現在夜中の1時半ではあるものの私もハンバーグが食べたくなって困る。今井さん、食レポ上手よー!そんな感動も束の間、「ソースが美味し過ぎて持ち歩いているタンブラーに入れて頂きたい。本当に移動中飲みたいくらい」との怪しいお言葉が飛び出した。ひゃー危ねぇあまりにナチュラルに言うもんだから適当発言を取りこぼすところだったぜ…!デミグラスソースをご飯にかけて一言「言葉にならないくらい…まさにハヤシライスですね」って今井さん、すんごく感動して真面目に当たり前の事を言っておられる。もう私にはポンコツにしか聞こえないよ、どうしよう、ちゃんとしてる部分もあるのにちょいちょい外してんだか外れちゃうんだか、ポンでコツな部分が見え隠れしちゃって集中出来ないよ!ねぇLet's go to スリーバーグ!!って何?

戸惑う私を気にもとめず3軒目へ出向く今井さん。渋谷の激安ハンバーグ店では、ご飯とお味噌汁の位置を正しく置き直す今井さんに育ちの良さを感じ、そうそうこうゆうところが好きなのよね☆とニヤケちゃったりして。ごはん占いでは小吉な今井さんに〝完璧じゃなさそうなところも魅力のひとつよ〟とこれまた重症な私であった。しかもおんなじカニクリームコロッケをチョイスしたのウフフ今日も平和!両手を揃えての〝いただきます〟が世界一美しい。いただきますアイドル第1位確定。(私調べ)何が素敵かって、基本全部なんだけど「美味しい」って言うところ。「ヤバい超ウマい」とかじゃなく、「美味しい」。あぁもう美しい言葉使いにウットリ。品のあるアイドル第1位確定(私調べ)ブランチレポーターのお姉さんから「食レポ完敗しました。」と言われ、「ありがとうございます。なんか、自信になります。」と笑顔で深々頭を下げる今井さんがとにかく素敵だった。その物腰の柔らかさが大好き。丁寧で素敵。世界で1番好き。ウットリしていると最後に「もうこの近所に引っ越しちゃおうかな」とシレッと可愛いボケをかます今井さん。周りを笑顔にするのがお上手。

最後の質問、〝最近愛してしまったものは?〟には愛犬ALAちゃんが。

「翼と翼が共存しているわけです!」*1

「だいたい散歩していて〝あら可愛い!名前なんて言うの〟〝ALAです〟〝あ〜らやっぱり可愛いわねぇ〟って言われて」と話す今井さん。ウマい!座布団1枚!ならぬマリウスS席1枚追加!その数分前に真面目に熱く舞台の話をしていた男性と同一人物である事を忘れそうになる程色々な顔を持っていらっしゃる。だけど今井さんのボケボケしい発言の後はみんなが笑顔。彼の優しさが伝わる番組であった。勿論、ハンバーグの美味しさも、ね!

*1:ALAはスペイン語で翼を意味するのです