黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

マリウス カウントダウン

待ちに待ったマリウスがやってくる…!

 

 

フランスはマルセイユを舞台に船乗りを夢見る熱き青年を演じるのは今井翼くん。山田洋次監督が手掛ける人情喜劇、という謳い文句に古き良き寅さんの世界観を彷彿させる音楽劇は日生劇場で3月6日から始まる。そう、明日から始まる。2017年の春、万歳。

 

深夜のぷっすま世界一受けたい授業の翼くんをチェックした私もどこか心ここに在らず。なんだか期待と緊張でフワフワしている遠足の前日状態である。正直2月の後半は3倍速で仕事をこなし、なんなら3月の会議録も全部作成済みでまだ話し合ってもいないのに勝手に結論付けた。誰にも見られませんように。身体は凄く疲れているが心は元気で既に日生劇場。あとはどうか子どもが元気でいますようにと祈るのみである。まだ着ていくお洋服も選んでいない。翼くんにお手紙も書いていない。あんなに待ち望んだ舞台なのに、いまいち実感が湧かない。だけど泣いても笑っても始まるね!!ニヤニヤしていると子どもも隣で指折り数えていた。そう、春休みに甥っ子が会いに来るのだ。お互い一人っ子で歳も近い2人は大の仲良し。再会も楽しみであるが同時にその2週間は今井さんから意識を離さなきゃならない事を意味する。当然観劇もせず家族サービス。(マリウスより使った有休多し)つまり、私は前半しかマリウスに浸かれない。いやいや複数日会いに行けるだけ幸せだと思っている。楽しい幸せな時間は有限であるとよく意識して、この3月悔いの残らないよう全力で走り抜けたい。(私は出演しない)既に大いに空回り、恐怖の地下鉄も克服する気満々である。乗換えアプリの練習もしたし、何処かで間違えても大丈夫なように時間配分も予想してみた。もうあのGOEMONツバースデーの遅延地獄は二度と繰り返したくない。(電車の中で不安過ぎて吐きそうになったのも良い思い出)

 

翼くん、いよいよ始まるね!

私、愛に行きマリウス☆(ドヤ!)