
黙ってないで愚図ってないで

タッキー&翼(と言いつつほぼ今井さん)について1人語りするところです☆

2017年3月9日 夜公演 音楽劇『マリウス』

今井翼 音楽劇『マリウス』

〝今日私、早退します。〟

 

まるで何かのキャッチコピーみたいな決めセリフを心の中で唱えた。ニヤける口元はマスクで隠し、顔色ひとつ変えず働いているつもりの私に先輩が近づく。「何?もうアンタの3月始まったの?」しぇ!、シェンぱい相変わらず勘が鋭いんですね。でも仕方ないんです。今井さんがマリウスぶっててイケメンオーラで「ファニィィィー!!」って呼んでるんです。あ、もう私ファニーなのかなって思うくらい可愛いオイラのあの娘☆に夢中な彼が、今や立派なバンダナ男子のマリウス翼が、何とも形容し難い素晴らしいフラメンコとか踊るんです。当たり前のようにシャツのボタンを外す様や、乱れる前髪の奥から見え隠れするアーモンドeyesにウッカリ夢中になっちゃってエヘヘ。

という気持ちを込めて「私用で早退します」とビジネストーク。今日の私には大切なミッションがあった。二階のA席とB席に座ってみたい。GC階にも行ってみたい。開場と同時に中に入り、気持ちに余裕をもって臨みたい。そんな理想を掲げたものの、予定時刻に退社出来ず、お腹も空いたしとにかく眠いし電車は座れないしSuicaも忘れたしで嗚呼これも素晴らしきかな我が人生!と思ったり。しかも前回ドヤ顔全開で乗換え出来たゼ!なんて喜んでたけど地下鉄乗らなくても行けたんだねって気付いたりして。でも良かったよね2回目で気付けてウフフ。

 

さて2回目の観劇となり、少しは落ち着いて観られるかなぁと思ったんだけどそれがまぁ自分でもドン引きする程今井さんに見惚れて私病気なのかもしれないなって。隣に4,50代と思しき髭の男性がいらして。誰方のファンかしら?と思っていたらセザールが揺り椅子から起きた時低音で「ふぁおぉぉぉ…!」と唸ったからお前柄本明さん目当てかー!と直ぐに分かってまぁ楽しかった。で、その人が、もう明の友だちって言っちゃうけどその髭面黒縁メガネの明の友だちが、まぁ笑うの。すんごい笑って、下ネタには爆笑して、マリウスの朝帰りシーンもツボったみたいでまぁ爆笑。とにかく明の友だちが気になって仕方ないなとニヤケていたら反対側のお姉さまが、ずっと今井さんのファンと疑わなかったお姉さまが、まさかの田中利花さんのファンでして。クロディーヌが登場した瞬間野鳥の会になって。裸眼で十分な良席だったのに野鳥数えまくってた。え、今井さんじゃないの?って90度横向いた女は私です。利花が喋る度に声出して笑うから、もう明・翼・利花のファンが横一列で仲良く混在している事実が私のツボで。明の友だちがカテコのツバメンコに「おぉ〜」と漏らして〝これが今井翼です!!!〟と言いたくなった。一般枠の席だったからか、翼くんのファンより普通のオジ様が多かったのも新鮮だった。over60の男性が1人でいらしているのも目立って寅さん世代なのかなぁとか考えたりして。そしてそして、普通にいらした三浦の番長!野球選手は体格が良いのですぐに分かった。驚いたのはそのカッコよさ!番長、一気に好きになりました。今井さんもカテコでパッチリお目々をキョロキョロさせて、番長を見つけてニコニコ笑って可愛いの塊。まさに今井翼そのものだった瞬間も見れてお得な日であった。幕が降りる直前、番長目掛けてエア投球をする翼くんが無邪気な野球少年にしか見えなくて、翼くんの大切な人がこうして応援に来てくれると嬉しくなるなぁとしみじみ思ってしまった私は誰ですかね。

今日も泣いちゃったんだけど、ネタバレしつつの感想はまた後日。とにかく明と利花の友だちが本日の良い話大賞受賞。ロビーでパンフレットをまじまじみつめ「七五三掛龍也…!この子もジャニーズなのかな?」と話す年配の男性や、「プロは凄い…」と漏らす20代の男性や、「今井翼くん、今時の有りがちなガリガリ体型じゃなくて健康的でいいですね」と話す若い女性、たくさんの一般の方々に翼くんとしめちゃんの魅力が伝わった気がして勝手に誇らしくなった。あぁ幸せ。

 

f:id:yamato78:20170310000652j:plain

 

写真はロビーの壁に飾られていたもので、舞台から見た客席。翼くんにはこうやってみえているんだと思ったらずっと見ていたくなった1枚。