黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

冷静な人間からみた冷静じゃ無い私

日生劇場にて絶賛公演中の音楽劇『マリウス』も開幕から1週間が経過、疲れが溜まってきた今日この頃。(私は出演していない)

マリウス今井ツバサが素晴らしすぎて1人でも多くの方に観てもらいたいと熱い想いが迸り、つい今井さんの素晴らしさを熱弁してしまう自分がいた。実生活で暑苦しく語る必要のないようにこのブログを設けたのに完全に意味を成していない。

相変わらず今井さんに興味のない人を駄目元で誘うと「1000円立ち見席とかないの?」と返ってきた。うんうんあるわけ無いよね。突っ込む前に「3時間も立ちっぱなしなんて腰が痛くて無理よぉ」と横ヤリが入った。そうゆう問題でも無い。「次いつ行くの?」と聞かれたので「9日。その後12日」と答えたら「それもうシフトじゃん。副業じゃん」と言われた。副業どころかS席いくらと思っているのか。「歌舞伎の返金があるから観劇日増やせるの」とヘラヘラ言ったら「宝くじ当たったみたいなノリで言うのやめろ」と呆れられた。

ネットニュースでゲネの記事を読んだ後輩が恐る恐る「一応確認なんですけど、今井さん…写真写ってなかった…ですよね?」と聞いてきた。うんあれ林家正蔵だし柄本明だしなんなら洋次だし。「ですよね?良かった!」って良くないし。いつの間にやら〝ツバトラ〟なるニックネームも付けられる始末。違うの、寅さんじゃなくてどっちかと言うと博なの。そう言うと「あぁ、さくらの旦那かぃ?」とご近所さん的なノリで言われた。知り合いか!終いにはツバメンコをトラメンコとか言われて困惑。もはや翼要素ゼロ。何度言っても〝マリノス〟と言われるのはワザトとしか思えない。横浜か!たまに〝マリリウス〟に進化しててポケモンか!「〝なんとか翼〟がNHKに出てたわよ」って今更のもしかしたらキャプテンの方かなって思わせるボケは要らない。〝い〟と〝い〟の間に〝ま〟が入るだけだから覚えて欲しい。「滝ちゃんいつ来るって?」ってまるでお友達の予定を聞く温度で言われて辛い。〝都合付いたら私も会いたい〟的なノリで馴れ馴れしい。私は滝沢さんと繋がってない。「で、ツバトラちゃんは毎回変化あるの?」と聞かれるんだけど、まぁもうツバトラでもシバトラでもいいんだけど、というかマリウスなんだけど、何度も入る私を新人類のように扱うのはどうかと思う。「大前提として、際限無く今井さんを観ていたい。そして、今井さんが1番喜ぶのは席が埋まる事であり、お金を落とす事。」そう熱弁すると「乙女かと思ったらそこはシビアだね」と言われた。そりゃそうよ、アイドルは人気商売だもの。正直今井さんを応援するにはこんな長文ブログ書くよりチケット買う方がいいに決まってるわ。それに、貢げる時に貢ぎたい。気が付いたらお金じゃ解決出来ない程物理的に会えなくなってた…なんて事も可能性としてはあると思う。もう一度言うけど、理屈抜きで毎日観たい。もう日生劇場に住みたい。そう話すと納得したようで、「ここまで好きなら貫き通して欲しい、今井翼への愛」と急に重い注文が入った。「あのね、とにかく言いたいのは今日の翼くんには今日しか会えないのって事」と言ったら「冷静じゃないアンタも今しか見れないからよく見とく」と返された。今井さんに冷静な人が今井さんに冷静でいられない私を何気ない日常のちょっとしたスパイスにしていて、あぁこんな残念なヲタクでも誰かを楽しませる事が出来るのかなって感じて胸熱になってる。〝今井さんを好きな私〟に色々辛辣なコメントを投げ掛けてくる人たちはきっともう今井さんの事も好きだと思う。ねぇみんな、マリウス観に行ったらいいのに。今井さんって生で見るとTVの1000倍カッコいいのよ?しかもお歌もビックリする程上手だし、あの低音イケボで心臓が震えると思う。フラメンコなんて呼吸が止まるほど美しいし、演技も想像以上に魅せてくれる。今井さんの良さは見たら分かるわ!!もう私、彼以外では満足出来ない。あんなに私を高揚させて、心躍る時間をくれるのは世界中何処を探したって彼しかいない。

 

3月27日まで、東京は日生劇場にて公演中の音楽劇「マリウス」。春の陽気に誘われて今井さんに会いに行っては如何?ちょっとビックリする程素晴らしいから!