黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

翼くんマリウス番宣露出 総括

只今絶賛公演中の音楽劇『マリウス』、日比谷は日生劇場にて毎日上演されているので皆さん行かれてみては如何でしょうか。お子さんや大切な恋人がいる方、自分の家族と離れて暮らしている方、いつも変わらない日常に鬱々としている方、親の小言に嫌気が差している方、春から新生活を始める方、人生ドン底を味わっている方、どんな方にも共感出来る一場面があり、見方によっては滑稽で不器用でもどかしい人間模様が、実はそれぞれ大切な人を想うが故の行動であったりして、観るたびに新しい気付きがある。そんな不思議な魅力を持つ舞台。さてそんな素敵な舞台の宣伝に忙しく奔走した今井さん。今回は本当に過去最大級の露出ラッシュとなり全国の今井ファンには慣れない緻密なスケジュール管理が求められたように思う。2017年もまだ3カ月しか終わっていないが既に昨年1年間でのTV出演回数を上回っているのは確実。と言う事はマリウスが終わったらまた週に一度のラジオで生存確認をする日々に戻るわけで、今が異常なのか普段が露出無さすぎなのか分からなくなってくる。そんな分析は置いておいて、以下に出演番組をざっくりまとめてみた。

 

2017年1月19日 和風総本家

2017年1月31日 中居正広のミになる図書館

2017年2月4日 日立世界ふしぎ発見!

2017年2月6日 PON!

                        ヒルナンデス!

                         有吉ゼミ  

                         世界まる見え!TV特捜部

2017年2月7日 林修今でしょ!講座

2017年2月10日 超問!真実か?ウソか?

2017年2月11日 もしもツアーズ

2017年2月13日 ヒルナンデス!

2017年2月15日 TOKIOカケル

2017年2月22日世界の何だコレ!?ミステリー

                         ナカイの窓

2017年2月25日 王様のブランチ

2017年3月2日  首都圏ネットワーク

2017年3月4日  ぷっすま

                          世界一受けたい授業

2017年3月7日  めざましジャンケン

2017年3月8日  NHKニュース おはよう日本

2017年3月19日  KinKi Kidsのブンブブーン

 

これ以外にも雑誌や一般紙にも掲載され、正直ついていけてなかったのが現状である。この露出の多さは山田監督の舞台だから?それとも主演だから?そこらへんの事情は分からないけれど、動く今井さんを茶の間で観れるだけで有難い。TV番組にレギュラーをもつタレントを応援している方には分からない感覚だと思うけど、今井さんがTVに出演する事は翼ファンの私にとって本当に楽しみで、その日は朝からワクワクして、嫌な仕事もなんなくこなせたり疲労感も忘れてしまったりまるで子どものようにはしゃいでしまう。衣装は?髪型は?髭は?体型は?いつも違う出で立ちの今井さんに狂喜乱舞し、何度もリピしてニヤける夜。今回のラッシュも例外で無く、ただ余りに多かったので追いつかなかった部分もある。改めてじっくり観たい番組もあるし、ぶんぶぶんはまだお預け状態。笑う翼くん、小ボケかます翼くん、礼儀正しい翼くん、話が長くなっちゃう翼くん、キラキラお目目の翼くん、たくさんの新しい翼くんに会えて嬉しかった。だけど振り返ってみると、踊ったのは覆面でだけ。舞台の宣伝だもの、当たり前なんだけどいつかやっぱり歌って踊る翼くんを茶の間で観たい。こうやってすぐ贅沢言っちゃうんだよね…今は、全身全霊マリウス!!翼くん、お芝居に磨きをかけて、たくさん頭を使ったらまた一層内面から滲み出る魅力が増すと思うよ。舞台が終わったらゆっくり録画を観直そう。好きな時に好きなだけ拝めるなんて、本当に幸せ。マリウスもカメラ入らないかなぁ…BSでもCSでもいいから、いつか放送して欲しいなぁ。あ、これも贅沢かしら?いやいや、言霊って大事。翼くん、今日もマリウスの成功を祈っています☆