黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

滝沢歌舞伎2017 細か過ぎる現場レポ(ネタばれなし)

f:id:yamato78:20170409192952j:plain

 

2017年4月9日日曜日午前11時47分、私は新橋演舞場に降り立った。結構な雨が降っているものの現場には既に長蛇の列が。楽屋口まで届く勢いであったその列を横目にまずはチケット売り場へ直行。滝沢歌舞伎のフライヤーを無事にゲットし、迫力満点の滝沢さんとこどもつかいのパネルを拝む。フライヤーはチケットを見せるとひとり1枚いただけますよ。場内には置いていないのでご注意を!こどもつかいのチラシは演舞場の中にもたくさんありました。

 

f:id:yamato78:20170409192931j:plain

 

ここで今年初めて滝沢歌舞伎を観に行かれる方に、『チケットには13時開演、12時半開場と印字されているが演舞場のロビーには12時に入れる』と大声で言いたい!だって今日の滝こみごはん弁当は12時26分には完売していたのよ?絶対に購入したい方は12時には入るべき!入口入ってすぐ左!売店に売ってっから!

f:id:yamato78:20170409193041j:plain

お弁当の中味はこちら

f:id:yamato78:20170409211050j:plain

f:id:yamato78:20170409211112j:plain

お弁当を入手したら二階へgo!一階の筋書き売場は無視。二階に他の全てのグッズが売り出されているから。桜ウーピーも早々に売り切れていたので、食べたい方はお早めに。一階の売店には列が出来ていたが、二階は並ばずに買えて一安心。

f:id:yamato78:20170409193132j:plain

 

因みに幕間で桜もなかアイスを食べるのもオススメです。(場内暑いからね)

 

f:id:yamato78:20170409193103j:plain

 

お手洗いは断然地下がオススメ。だってとても大きいから。用を足したら「東」と書いてある更に地下へと続く階段を降りましょう。届いたお花の数々が飾られて圧巻です。

 

f:id:yamato78:20170409200917j:plain

 

f:id:yamato78:20170409200945j:plain

個人的にはやはり夏木マリさんの瓶が気になって。

f:id:yamato78:20170409201032j:plain

絶対に中身紅茶だよ!と言い張る友人に負けて、勝手に蓋を開けて(良い子は真似しちゃいけません)私に臭いを嗅がせたのには悪意しか感じられないしそもそもどうみても紅茶じゃないし。鼻がもげるかと思った…。

 

一階お弁当売場の横にはCDやDVD、BRが売られています。今回会場特典のポスターは滝沢歌舞伎かV6のでした。(メンバー6人が首から上の写真で花びらみたいになってるやつですgo森田氏がセンターのですごめんなさい疎くて)滝沢歌舞伎のポスターも私は初見でした。滝翼じゃないんかい!?って一瞬悲しくなったけど、あ、そうかリリースないものね!!ふんっ!! と納得。因みに去年の特典ポスターは滝翼新春婚で、在庫切れで自宅に送られてきました。送り主:安藤様。って書いてあったのよ箱に…。

 

気を取り直して話を戻す。

これも初めての方に声を大にして言いたい。

滝沢歌舞伎と印字されている小判は簡単に手に入らないぜよ!!

私、3年目のこの日もゲット出来なかった…14列でも小判は頭上に落ちてきません。終演後に前方まで拾いに行った落下物たちがこちら。

f:id:yamato78:20170409203604j:plain

ぐぬぬ…いつか絶対手に入れてやる…!

 

舞台の感想はまた改めて。でもこれだけ言わせて!!今年1番良い花見だったわ!!

タッキー今年も男前!!