黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

Johnny's webが繋ぐ愛

「300円の価値、わかってる?」

 

2015年11月14日 、『タッキー&翼 ふたり旅』松山公演にて今井さんからタッキーに発せられた一言。Johnny's web内の公式ブログ『滝沢連合』を放置しているタッキーに対し全ヲタクの声を代弁した今井さん。「鼠小僧なう。とか送ってよ」…か、可愛い何そのやりとり…!客席からはタッキーに対し「金返せー!」と手厳しいヤジが飛んだそうで、トップアイドルに対しフレンドリー過ぎる安藤さんが実に男前。「みんなの300円でできてるんだから、今年から僕もやろうと思って。」自身のブログ『Habitación de Alas』の更新に力を入れる決意表明をする今井さんに対し「わかった。やるよ」と心動かされたタッキー。そして翌日からは滝様による怒涛の更新。1日1回でいいのに、多い時で8回も更新しまくりちょっと気を抜くとあっという間に読めなくなるという異常事態に陥る事となった。そして程なくしてバックナンバーの数が大幅に増え、いや改善すべき点間違ってるがな。と突っ込んだのが懐かしい。

 

 

2015年のクリスマスイブ、ツバサンタは粋なプレゼントを届けてくれた。2014年5月から2015年12月23日までのバックナンバーを期間限定で一気に公開。私はその時初めて読んだentryもあり本当に有り難かった。GOEMONの後に更新がなかった事。空白の闘病生活を経て復帰した文章にはしつこいくらい何度も何度も〝元気です〟と書かれていた事。これ以上心配を掛けまいとファンを気遣う彼の優しさを感じ、こみ上げるものがあった。その後も顔出しは無いものの、お部屋やお洋服、愛犬ALAちゃん等お洒落インスタ風なツバサイマイライフを公開してくれた。ご機嫌な話、真面目か!と突っ込みたくなるような堅苦しい感謝の言葉、なんだか煮詰まってるのかしら?と思わせる内容、色々な話を今井さんの言葉で聞けるのが楽しくて、毎日更新してくれた時はお昼休みが待ち遠しかった。いつしかその頻度が落ちていったけれど逆に少し安心したのも事実。だってどんな内容でも毎日更新する事は本当に大変だと思う。それが彼のストレスになったら元も子もない為、今井さんのペースで伝えたい時に伝えたい事を話してくれるやり方がみんな幸せだと思えるようになっていた。

舞台の前後にはファンに対して決意表明のような長文を届けてくれた。今井さんの文章は独特で、時に重過ぎる言葉も愛おしかった。2016年のクリスマスイヴには遠くパリから〝愛してます〟の言葉をくれた。その辺の一般男性から〝愛してる〟なんて言われたら二度見するし、恋人でも夫でもそんなクサい台詞を言う男は好きじゃ無い。だけど今井さんが言ってくれるととても自然で嬉しい。たまに一度では読解不能な内容もあり、これぞ今井さん!と嬉しくなって突っ込みつつ何度も読み返したり。新しい挑戦をする前は〝一生懸命頑張ります〟〝しっかり勉強します〟〝関係者各位に感謝して羽ばたきます〟…真面目か!(2回目)翼に掛けて〝羽ばたく〟を使う今井さんが好きで、翼って素敵な名前だよなぁといつも思う。と同時に何処か手の届かないところに飛んでいなくなっちゃわないかと心配してしまう程危うさや儚さを感じる事もあった。(いや今も十分手の届かない存在だし)対する滝沢さんのそれは驚くほどの絵文字攻撃&底抜けに明るくて能天気な内容だった。食べ終わったロケ弁画像、鼠小僧の影、せいせいするほどシリーズ、満月のクレーター、たくさんの楽しいが詰まった写真をみて、この世の中に悩みの無い人間なんていないけれどタッキーはそれさえ人生のちょっとしたスパイスくらいに捉えて共生しているんじゃないかと思えた。この2人の対比がまた良くて、どんな時もタッキーと翼くんの更新は嬉しかった。

 

音楽劇『マリウス』が終わり、今井さんはいつものように感謝の気持ちを言葉で届けてくれた。それから約1ヶ月の間、沈黙が続いた。次のドラマ出演の報告をしてくれない事が気にならないといったら嘘になるし『彼の伝えたい時に伝えたい事を…』なんて優等生発言したものの本音は何かしらの言葉が欲しかった。だから久々の更新があったと知った時はただただ嬉しかった。やっぱり今井さんから直接お仕事の話を聞けると安心して、元気になる。もういちいち心配なんてしていないけれど、なんにも音沙汰が無いとどうしてるのかな?って考えてしまう。webで繋がるファンとアイドル。最近は〝匂わせ〟も問題になりアイドル側も迂闊に写真を載せられないと思うけれど、ブログを更新してくれる事自体が嬉しいのでどうかこれからも続けて欲しい。今井さん、バイオリンレッスン頑張ってね!そしてタッキー、舞台中で忙しいと思うけれどランチの空容器でもいいからまた楽しませてね!私はいつでも2人からのファンサ、待ってます☆