黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

要望とファンレター

ここ数日、珍しく滝翼界隈で荒れたのでとても凹んでいたのだけれど、ジャニヲタでも何でも無い友人に話したら「滝翼が活動しててもしてなくてもファンが不穏でも外野が煩くても、私の生活圏内には全く聞こえてこないから世の中的にはなんら変わりない」と言われ偉くスッキリした。私は私の好きを大事にして、気持ちが流されないように生きようと思ったところ。

 さて、

#滝翼はいいぞ

を見ていて思い出したの、最近ハガキ書いてないなって。

私はとってもズボラでメールの返信も遅い。返信を催促されても返さない程失礼な事もある。そんな私がハガキを書くなんて、とっても大変な事なんだけど出来なくも無い。

f:id:yamato78:20170513221439j:image

これは私が普段持ち歩いている〝お手紙セット〟なる手荷物嵩張るシリーズ。私の場合、お手紙や要望はいきなり書きたくなる事が多いので、いつでも何処でも書ける環境を作っている。写真には写っていないがこれにファミクラとエイベの住所、あと自分で作った消しゴムはんこ、要望時に書くべき必要事項が書かれたメモもセットにしている。ハガキについては以前も書いた事があるが、2012年の年賀はがきを使う事が多い。来月とうとう62円になってしまうよ…ただでさえ2円切手貼るのが地味に面倒臭いのに更に10円切手も貼らなければならなくなる…目立っていいね!

そして私はシール状の切手が大好きで、新作が出る度に買ってしまう病なので手持ちがたくさんある。(来月のマリオを今から楽しみにワクワクしているところ。 )可愛らしい切手達、メンバーカラーのペン、もうそれだけで楽しい!でも気分が乗らない時は書かない。(すみません偉そうで)だって無理して要望書いても成果が目に見えず虚しくなる時もあるから。頑張り過ぎたらいかん、要望もエンターテイメントと思い無理せずスタンダードな内容から奇抜なものまで色々出す。翼くんソロコンの希望グッズとか書くと結構楽しくて、自分ツッコミをしたり。

 

さて気になる内容ですが。私は冒頭で申し上げた通りズボラな為、細々書かずに

タッキー&翼  新曲 希望」

タッキー&翼 15周年ツアー 熱望」

「むしろ16周年ツアーでもよし」

「翼くんソロコン熱望」

なんて一言をただひたすら大きな字で書いて終わり。質より量かなって自分の都合の良い解釈をして申し訳ない。そのうちお知らせが来たら嬉しいし自分の行動も無駄じゃなかったと思える気がする。最近は願掛けに近いものがあるけれど、それでも要望を書く元気は残っている。ちなみに翼くんへのファンレターはこんなにズボラには書かない。何度も下書きして、一方的な愛が重くならないように、でも頑張る気持ちが生まれるような文を考えながら静かな空間で書く。ファンレターって恥ずかしい。とか言いながらちゃっかり思春期の乙女にも負けない熱量がある。ドヤッ!でも自分がお手紙を頂くととっても嬉しくなるし、私の為に手間暇かけて時間を割いてくれた事を思うと有難いしそれだけで想いが伝わるから、きっと翼くんにもファンの気持ちが伝わっていると信じてる。

ねぇ筆まめな翼くん、お手紙っていいよね。

そしていよいよ露出が始まるね!とりあえず今日の番組はリアタイ出来ないけど楽しみにしてるよー!

本日今井さん御出演です。
「夢のブラマヨ研究所 ブラック トゥ ザ フューチャー」フジテレビ系 16:05~