黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

一歳

はてなブログからこんなメールが届いたのは昨日のお昼。

f:id:yamato78:20170516213733j:image

そうです、我がブログは開設から1年が経過しました。

「どうしても好きな人がいる。」と言って唐突に始め、現在に至る。そして幸せな事に今もその熱は冷めていない。熱量が大き過ぎて語りたい、でも語る相手がいない、そして辿り着いたのがはてなブログ。出不精で人見知りで他人に興味が無く警戒心だけは強い自分が選んだのがヲタク友だちを作る事じゃなくてブログを書く事だった。新規のヲタク、しかもジャニーズ全般が好きなわけじゃなく今井さんが好きな私。きっと長年のファンの方々から見たら〝わかってない〟事ばかりかも知れない。しかし気付けば様々な方に読んで貰えているようで恥ずかしいやら怖いやら。現在私のブログへのアクセス内訳は変動があるものの4割がYahoo!検索、同じく4割がgoogle検索、1割がはてなブログ/ジャニーズ、残り1割がその他となっている。投稿数は170、コメント数は155、スター数は1136、合計アクセス数は170000超。数字ばかり並べてしまったが、とにかく細々続けているこのブログにたくさんの訪問者がいらっしゃる事は事実。大変有難い事に好き放題書いている割に直接文句を言われたことも無く、怖い思いや嫌な気持ちになった事も無い。実に平和過ぎる。コメントを下さる方、そっと静かに覗きに来てくださる方、皆さんありがとうございます。

昨年の今頃は何を書いていたのか覗いたら、今井さん消息不明につき暇過ぎて過去の記憶を書き殴っていた。でもすんごく楽しそうだった。〝滝翼にはいつ会えるのだろう〟とボヤいていた去年の自分に言ってやりたい。〝1年経ってもカウコン以外では会えてないのよ〟って。でも私、普通に生きてるよ。

この1年で今井さんが好きな気持ちは変わっていないけれど、変わった事もある。翼くんや滝翼の露出がなかなか無い時もブーブー文句を言いながらも少し辛抱強くなった。(ような気がする)そしてブログを通してお友達(というか皆さん大先輩)が出来た。お住まいが遠い方にも現場で御挨拶するチャンスがあった時は嬉しかった。不思議な事に変人からはお声がかからない。こんな、まだファンになってたかだか2年半の私に「新規は黙っとれ」と言う方は居ない。私の周りの滝翼ファンに、闇は無い。(あの一件、まだ根に持ってる)

 

ブログって楽しい。好きな人について延々書くだけなんだけど、何故だか楽しい。最近は更新頻度が落ちているが、書きたい時に書きたい事をちょいちょいアップ出来たらいいなと思う。これからも大好きな翼くんの事、タッキーの事、滝翼の事を話せる時間がたくさんありますように。そして私が書く事に飽きずに続けられますように。…まぁ、保証は出来ませんが…。ところでまだ1年しか続けていないのに盛大に自分でお祝いしてる感覚が子どもの一歳の誕生日に気合いを入れまくった過去と重なっておかしくて仕方ない。(きっと来年はこんなに活気付いていないと思う。)