黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

滝翼が再始動したらみんな幸せなのかもしれないって話

解散したわけでも無く、活動休止を宣言したわけでも無いのに事実上凍結されているユニットを御存知だろうか。そうです私が好きで仕方が無いイケメン2人組のタッキー&翼です。

 

この手の話は散々してきたのでザックリ言うと、滝翼が揃わなくなって優に1年半は経過する。滝沢さんは主演舞台『滝沢歌舞伎2017』を無事に終え、休む間も無く主演映画『こどもつかい』(6月17日ロードショー)のプロモーションで6月には露出ラッシュの予定。一方今井さんも6月3日から始まるオトナの土ドラ『屋根裏の恋人』の撮影とプロモーションで露出ラッシュ中とソロでは大忙しな2人。皮肉にもソロが潤う程ユニット活動の先行きが見えない。そんな中、健&タッキー CDデビューの署名活動が活発化していた。これが正直物凄くて。何がって、まず私にはそんな行動力は無いし、署名を集める方法すら分からないんだから。SNS上で注目される事にも私はきっと耐えられない。信念を持って突き進む力は強い。そう感心していたら、やはり反対派の声も聞こえてきたり。私はユニが潤わないとファンが荒れる事を知った。どうしてこんな事態になっちゃったんだろう。みんなみんなみーんな、好きな人を想うだけなのに。私は私自身が今どう思っているのか今一度考えてみた。いよいよ始まるドラマで気持ちは高揚しっ放しであるものの、心の何処かでタッキー&翼の事を考えると神妙になっていた。活動の無い今、本当のところは何も知らない、何もわからない、ただのファンだから滝沢さんと今井さんが考えている事の全ては理解出来ない。不安要素はあるけれど確信も無い。それに真実が必ずしも真実になるとは限らないと思う。彼らが発した言葉の全てが本音かも確証が得られない。そう言うしかない時もあるだろうし、何も言えない事や言わない事もあると思う。もうわけわからん。だから私は〝まぁそんな時もある〟と思ってしまう。嫌な事とか、悲しい事とか、ドン底まで落ち込んで這い上がれない時にいつもそう思う。世の中何が起こるか分からないし、あり得ない事なんて無いし、絶対も無い。ある日突然めちゃくちゃ辛くなるかもしれないし、その逆も起こり得る。

ファン側の私がこんなにモヤモヤしているんだから、アイドル側はきっともっとモヤっているのではないか。これがただ単に喧嘩して仕事し辛いとかだったら「おぅ2人とも頼むよしっかりしろや」で済むけれど公に出来ない裏事情があるなら気の毒だ。話せる範囲で伝えてくれても真意が伝わらず叩かれたり、口に出さない事が不信感に繋がったり、だけどそれらを弁明する機会もないなんて、アイドルってなんてストレスフルなお仕事なんだろう。もうさ、本当にタッキーにも翼くんにも心から支えてくれて信頼できる良き理解者がいますように。

 

署名はしていないけれど、その熱量は理解出来る。私は翼くん寄りの滝翼ファンだからタッキーがあんまり健くんに甘えていたら正直面白くない。でもそれを表立って〝やめて欲しい〟と言う権利も無いしましてや健タッキーファンの方へ文句を言うつもりも無くて。好きな対象は人それぞれだし、応援の仕方も千差万別。色々考えていたら笑えてきた。だってどんな時もとにかく私の中では常に今井さんがダントツ人気No.1で。ブレずに毎日今井さんの事を考えている自分が怖い。要望を出したくなったらハガキ職人にもなるし、気分が乗らなかったら書かないし。そうして何も変わらないようで日々は過ぎて行って、いつか嬉しいお知らせが来たりして。あるいは延々来なかったりして。

 

まぁ、そんな時も あるんじゃない?(まとめ方が雑…!)

 

さて本日より今井さん怒涛の露出です。

ネプリーグ 19時〜

キスマイBUSAIKU!? 23時〜

新しい波24 24時25分〜

そして本日より東京メトロ丸ノ内線新宿メトロプロムナードにて『屋根裏の恋人』スペシャルビジュアル公開です!!6月4日までの期間限定!い、いつ行く?そして、果たして無事に辿り着けるのか??そっちの方が心配…